アキバズトリップ2攻略メモ・妹ナナと会話攻略!妹会話マップ&画像付き!

2013年11月10日日曜日

アキバズトリップ2攻略

スポンサーリンク

妹ナナと会話は運ゲー・・・。
調べ疲れた・・・。
7×7マスの妹会話マップ(仮)があり、7×7マスの中心が初期位置。
好きなものを選ぶと横方向にどちらか移動。
最近の話題を選ぶと縦方向にどちらか移動。
会話後の色でどっちへ進んだのか判断できる。
会話するときに表示される4つのアイコンはそれぞれ行く方向のイベントを表していて
3つ目の会話のあとに辿り着いた先のイベントが発生する。
行き止まりでアイコンが表示されない方向への移動はせずに、その場のイベントが発生する。
また、仕様かバグか不明だが、行き止まりじゃない場所でアイコンが表示されないときがある。
妹会話マップは以下の通り。途中からメモし始めたので若干ずれているかも。
服:服のマークは服をおごることになり5000円失う。
飯:ご飯マークだと飯をおごることになり2000円失う。
布:布団をかぶっている?妹マークは何もしない。
猫:猫耳マークは頭を撫でるかお小遣いを上げる。
ス:ストプリマークはアニメ鑑賞だが特になし?
パ:パソコンマークはネットだが特になし?
ゲ:携帯ゲーム機マークは会話、選択肢あり。
主:主人公の顔マークだと頭をなでてもらえるイベント。  
い:いやしマークは肩たたきしてもらえるイベント。
風:風呂マークは風呂にはいるイベント。極楽タオル(頭装備:耐久力5)も入手。
追記:2回目:益荒男タオル(下半身装備:耐久力5)
3回目:乙女のタオル(上半身装備:耐久力5)
4回目は極楽タオルだったので、これ以降はループ?
H:Hマークは膝枕をしてもらえるイベント。
星:星マークは決めポーズの練習イベント。
Z:ZZZマークだと二人で寝るイベント。

初めての妹との会話は7×7マスの真ん中からはじまるが
次の会話からは前回会話して進んだところからはじまるため、四隅どこかに寄ると反対側にいくのが非常に困難・・・。
私は諦めて前の周のデータロードして初期位置から反対側のイベントを見ました。
私が気づかないだけで何か法則性があったり、任意の方向に行ける方法があったのだろうか・・・。

アキバズトリップ2関連の記事は
アキバズトリップ2攻略メモまとめにて!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ