Vita「ポケットステーションFor PlayStationVita」PSPlusアプリで先行配信開始!

2013年11月5日火曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

4,5日ほど前にSCE公式サイトに突如現れたポケステに関するなぞの動画
そして本日11月5日に、ポケステに関する重大な発表があるとされていたが・・・
追記:上記リンク先の公式サイトが更新されました。

11月5日12時頃のPSストアの更新でPSプラスの項目に新たに「ポケットステーションFor PlayStationVita」が追加されました。

これにより、ポケステに対応したPSアーカイブのソフトにてポケステが利用できるようになったようです。
Vita専用PSPlus限定のアプリっぽい?
追記:PSPlusで先行配信みたい。
12月3日から全Vitaユーザーに配信予定とのこと。

個人的には、ジャスティス学園青春日記2やジョジョの奇妙な冒険PS版でポケステ使ってましたが、一番有名なのはFF8でしょうかね。
しかし、これのシリアルナンバーはいくつ扱いなんだろ??
FF8のおでかけチョコボはポケステのシリアルナンバー下三桁211だといいアイテムが出やすい(逆に言うとそれ以外はあんまりでない)っていうのが当時話題になって、結構有名な話。

しかし、ポケステに関する重大な発表ってまじでこれだけなんだろかな・・・。
動画のあのトラックはなんだったの・・・?
動画のせいで新商品かなにかとおもっただけに、ちょっぴりがっかり

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ