通常だと、攻撃防御素早さは999でカンストなのだが、この上限を少しだけ突破する方法がある。
Ver1.05現在でも修正されていないので、多分仕様と思われる。
▼ステータスの上限突破について
一部装飾品の効果、もしくは一部特性により、上限が少しだけ上昇する。
現在確認できているのは、以下の3つ。
・炎魂のタリスマン
→2個目の効果:闘争心・活性(緑Lv5)
戦闘中、行動する度に能力が上昇する。上昇する値に限りがある。
+5%?
・炎魂のタリスマン
→2個目の効果:闘争心・沈静(緑Lv8)
戦闘中、能力が一時的に上昇するが、行動する度に上昇量は減少していく。
+25%?
・防具特性
→魂の高まり
戦闘中、少しずつ全ての能力が上昇していく。
×5%?
これらの効果/特性は
どのキャラクターが装備しても、フィリスの行動回数に依存する。
上記装備をした場合のステータス上限は
闘争心・活性:999→1049→1049→…
闘争心・沈静:1248→1248→1118→1078→1058→1048→1038→~
魂の高まり:999→1048→1098→1099→1099→…
※:フィリスの行動0回→1回→2回→3回→
沈静はフィリスが行動するごとに上限はどんどん下がっていく。
活性は1回、沈静は3回フィリスが行動することで上限に達する。
活性と沈静は、同じ装飾品の2個目の効果なため、重複できないが
活性or沈静+魂の高まりならば重複することができる。
活性+魂の高まりの場合、フィリス1回行動以降、1149が最大。
沈静+魂の高まりの場合、フィリス1回行動時の1310になる。
沈静+魂の高まりを活用する場合
フィリスが1回行動した後に、ネガティブリスクつきのアイテムでフィリスのWT待機を一番下まで落としておくと、1310を維持しやすい。
![](https://blogger.googleusercontent.com/img/b/R29vZ2xl/AVvXsEhKEtB9-M-Eh43TCOjYjp8hbuBD137bTbmn-BIOVNxWB4cyHv76tYh1i46AnwujI1oMI3RDf9HEYrhicuRc5D7enLiV8lppbC5uPZv8GGjNNiYJXamz4XBrD1VF8hWBFh7Qk0qol1iTSds/s400/%25E3%2583%2595%25E3%2582%25A3%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25B9%25E3%2581%25AE%25E3%2582%25A2%25E3%2583%2588%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25A8+%25EF%25BD%259E%25E4%25B8%258D%25E6%2580%259D%25E8%25AD%25B0%25E3%2581%25AA%25E6%2597%2585%25E3%2581%25AE%25E9%258C%25AC%25E9%2587%2591%25E8%25A1%2593%25E5%25A3%25AB%25EF%25BD%259E_20161224163032.jpg)
>フィリスのアトリエ攻略メニューページ
No comments:
Post a Comment