2016年8月11日木曜日

世界樹の迷宮5攻略・クリア後:金稼ぎ&レベル上げ・経験値稼ぎについて!QRコード付き

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

クリア後のお金稼ぎとレベル上げ・経験値稼ぎについてあれこれ
DLCなしでのプレイ。

経験値稼ぎの効率を上げるため、難易度をBASICに下げる。
・難易度BASIC:経験値+20%、与ダメ+20%、被ダメ-20%

入手経験値を上げるために以下の2点もほしいところ。
・聖なる贈り物:使用した戦闘での入手経験値2倍。アイテム
・魂寄せ:スキルレベル10時効果中入手経験値2倍。リーパーBASICスキル
両方使えば4倍にもなるので活用したい。

聖なる贈り物の素材:燃え尽きた肩当ては、14FにいるFOE首刈りの断罪者を火属性で撃破すれば入手できる。

控えメンバーに入手経験値が入るように、メインPTのいずれかに装飾品:追憶の音貝を装備させる。
追憶の音貝:メインPTのメンバーに装備させることで、入手経験値の10%が控えメンバーに入るように。

以下のFOEを相手にすることで、お金稼ぎと経験値稼ぎが兼用できる。
8F:オリファント
BASIC時EXP540000
巨象の冠:34000エン・通常ドロップ
古象の大樹:46000エン・条件ドロップ(足縛り撃破)

4F:ドリアード
BASIC時EXP792000
妖華の蕾:44500エン・通常ドロップ
樹姫のビロードは、条件:毒ダメージで撃破でのドロップなので狙わない。

13F:ドラゴンゾンビ
BASIC時EXP936000
腐竜の尺骨:52000エン
自壊の竜骨は、条件:誘爆による自滅での撃破でのドロップなので狙わない

19F:ラミア
BASIC時EXP1080000
怪女の蛇蔓:67000エン
絡まったおさげ:83000エン・条件ドロップ(頭縛り)

上記FOEは撃破後14日経過すると再出現するので、
オリファント>ドリアード>ドラゴンゾンビ>ラミア>14回宿泊>オリファント>…
とマラソンするとよい。
上記4体はどれも強力な相手だが、チェーンブラストを使い、開幕縛り状態にすることで倒しやすい。

世界樹の迷宮4では、QRコードで呼び出したキャラクター4人+自分の育てたいキャラクターでPTを組むことで経験値を独占できて、一気にレベル上げができた。
今作でも同様の手で一人に経験値を独占することができるので、一人を一気に育てたい場合は利用すると良い。
ただし、世界樹の迷宮4と違い、自分のギルドカードは読み込めなくなっている…。
ということで、QRコードを記載しておきます。

QRコード:チェーンブラスト兼アタッカー用三属ウォーロック(LV99引退済み)

★マギマスタリー/高速詠唱/圧縮術式/コモンマジック/エクスプロード/サンダーブレイク/マジックウェポン/魔法攻撃ブースト/コストカット/魔力感知/解剖学/グルメ/魔力付与/走力鍛錬/自学自習/チェーンブラスト/月の寵愛

QRコード:魂寄せ用リーパー(引退なし)

★鎌マスタリー/魂寄せ/終わりなき衣/繊弱の瘴気/虚弱の瘴気/生気吸収/死の耐性/削弱の瘴気/闇弱の瘴気/泡沫の鎌/肉体強化/走力鍛錬/大地の寵愛/グルメ


・上記以外の場所での稼ぎについて
26Fに出現するFOE増殖する悪夢は、本体を倒さない限り無限に湧き続ける。
また、増殖する悪夢は、死の耐性が○なため、比較的高確率で即死させることができる。
そのため、増殖する悪夢の増殖した方を、ひたすらリーパーの死の鎌やネクロマンサーのゾンビパウダーで即死させて稼ぐ方法がある。
一戦で20万ほど(魂寄せで40万ほど)経験値が入る。
体感だが、死の鎌よりゾンビパウダーのほうが即死させる確率が高いっぽい。
上記FOEと違い、宿屋に14連続泊まる必要がないといったメリットがあるが
個人的に、即死失敗すると面倒なことになりやすいので、あまり活用しなかった。

>世界樹の迷宮Ⅴ攻略メニューページ

スポンサードリンク

1 件のコメント:

  1. お金稼ぎだけならネクロマンサー×5のパーティで1人が無慈悲な盾を使って残りはゾンビパウダーを使うとデメリットがほとんど無くなりますよ

    返信削除

ブログ アーカイブ