2016年12月12日月曜日

龍が如く6攻略・クランクリエイター:オススメ組長&亜門軍団を倒せ!尾道編3攻略メモ

>龍が如く6攻略メニューページ

クランクリエイターの全てのミッションをクリア出来たので、オススメの組長を記載しておきます。
ネットワークモードは未プレイ/DLCも未購入でのオススメになります。

▼オススメ組長
・ジョー
初期メンバー
ドロップキック極が当てやすく、初期メンバーの割にステータスも優秀で使いやすい。
初期メンバーなので、育成しやすい点も大きい。

・ポケサーファイター
サブストーリーポケサーファイター再びクリア後、藤沢豆腐店前で加入。
コスト20と低コストで、あまりステータス的にあまり強くはない。
が、スキル:攻勢の極みを使うことで、出撃ゲージ+70できるのが非常に便利。
これを活用することで、こちらの組長や組員の出撃数を一期に増やせる。
難易度の高いステージではかなり重要。

・侍
夜?花乃窪の南東、獅子道東のタクシー乗り場の少し北あたりで倒すと加入。
侍という名前なだけで、別に侍ではない。
コスト40とコストがそこそこある割に、ステータスはやや低めかも。
しかし、スキル:大軍の極みは、使うと5秒間味方の出撃コストを半分にできるため、非常に便利。
ポケサーファイターの攻勢の極み/棚橋の愛の戦士と併せると、かなり強力。

・棚橋弘至
ミッション決戦!棚橋弘至!クリア時加入。
コスト60の高コスト。
スキル:愛の戦士の効果は、治療中の味方組長を全員復活させる。味方全員の体力を極小回復する。
使うと倒された組長をすぐに再出撃させることができるため、立て直しに使える。
特に亜門が出て来るミッションでは、Lv99の組長でもあっさり死ぬことが多いので、立て直しできるこのスキルは重要になる。
ポケサーファイター/侍のスキルと併せて使うと、立て直しにかかる時間を短縮できる。
メインミッション終盤加入だが、亜門がでてくるミッションをプレイするなら鍛えて損はない。

・オカダ・カズチカ
ミッション神室町に雨が降る日クリア時加入
コスト70とかなりの高コスト。
その分、体力攻撃防御勢力とステータスが非常に高く、レインメーカーも強力な上に使いやすい。
スキル:レインメーカーの効果は、範囲内の敵に対して、極大ダメージを与える。ダメージを受けた敵はその場でスタン状態になる。
こちらもメインミッション終盤加入だが、亜門がでてくるミッションをプレイするなら鍛えて損はない。

・亜門
サブストーリー亜門丈クリア時加入
コスト80と非常に重い。
スキル:ロケットランチャー・極は、ロケットランチャーを発射して攻撃する。敵味方問わず範囲内の対象に大ダメージを与える。
というもので、非常に使いにくい。
が、ステータスの攻撃力は非常に高く、たまにクルクル回転しながら攻撃するのが妙に強い…気がする。
加入するのがサブストーリー亜門丈クリアと遅く、ロケットランチャーも使いづらいので、他のキャラでもいいかも…?

▼亜門軍団を倒せ!尾道編3攻略メモ
エリア数3で、亜門など強力な組長が多めに出撃する代わりに、敵組員が少ない。
Lv99の組長でも、亜門にあっさりやられてしまうのに、その亜門が複数体出て来る非常に難しいミッションの1つ。
敵組員が少なく、出撃ゲージがためにくいため、亜門軍団を倒せ!神室町編3よりも難しく感じる。
とりあえず、クリアできるようになったので私がクリアしたときの突撃部隊と手順を記載しておきます。

・突撃部隊
Lv99オカダ・カズチカ/Lv99亜門/Lv94ポケサーファイター/Lv70ジョー/Lv66棚橋弘至/Lv45侍

・亜門を倒せ!尾道編3クリア時手順例
まず、侍を出撃させ、大軍の極みを使い、出撃コストを下げる
すぐに組長を全員出撃させる。
その後、ポケサーファイターの攻勢の極みを使い、出撃ゲージをあげる。
手榴弾兵も15体くらい出撃させる。
棚橋が死なないように、常にマップの一番手前に移動させておく。
出撃側のマップ最端に移動させると、敵が追いかけてこないため安全っぽい。
移動後、少しの時間そこで待機するが、すぐに動き出してしまうので、こまめに移動指示する必要がある。
オカダ・カズチカのレインメーカー、ジョーのドロップキック極みも余裕があれば使うように。

棚橋以外の組長が全て倒されてから、愛の戦士を使って全員復活させ
再度、侍の大軍の極みとポケサーファイターの攻勢の極みで立て直し、組長全員+手榴弾兵複数体を出撃させる。
再出撃させたら、再び棚橋が死なないように移動指示。
これの繰り返しで、クリアできた。

>龍が如く6攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ