お知らせ
スプラトゥーン2、ωラビリンスZ、アライアンス・アライブ攻略中!

他にも色々攻略あります!

2016年12月28日水曜日

フィリスのアトリエ攻略・灼熱払い/音速クラッシャー/光速パニッシャーの怪

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

Ver1.05でのお話。
>VH創りし者*パルミラ*Lv99に通常攻撃で20万!PT・装備・アイテム一例...
上記でも少し記載したが、灼熱払いなどが機能していない?かもしれないというお話。

斧のスキル:灼熱払いや、ドロッセルのチェインストライク:音速クラッシャー/チェインフィニッシュ:光速パニッシャーなど、対象の被ダメージを増加させる効果のスキルがある。
スキル威力が上昇する特性を付けると、この効果の値も増加する。

一見すると非常に強力なスキルなのだが…
50%とか100%とか表示されてるわりにはダメージ全然伸びないなぁと思って試してみたところ…
どうにも、この効果は機能していないっぽい…。
>VH創りし者*パルミラ*Lv99に通常攻撃で20万!PT・装備・アイテム一例.
↑でも記載したが、上記方法で試した限りだと、灼熱払いの有無でダメージは大差なかった。

で、少し試してみた

難易度ノーマル・草花の化身に、
クラフト・品質132
→効果:打撃ダメージ・中
→特性:期待値大幅増/鉄板の効果/効果安定++
を使用した場合のダメージを5回分比較すると以下のようになった。
・通常時
245/193/223/218/201
・灼熱払い(表示51%増加)使用後
191/234/190/215/209

試行回数は少ないので、はっきり確定とは言いづらいが
正直50%もダメージ増加している感じがしない…。
とりあえず、説明にあるようなダメージ増加効果はなさげ。
バグで機能していないのか…
それとも、幸運の運び手みたいに説明文と効果が違うのか…。

試していないが、おそらく、不幸の瓶詰めの効果:打撃に弱くなるも同様の状態だと思われる…。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ