お知らせ
真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグ、ポケモンウルトラサン、シノビリフレなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年3月11日土曜日

仁王攻略・アムリタ稼ぎ特化構成メモ

>仁王攻略メニューページ

3/24追記:Ver1.06にて下方修正されたため、下記稼ぎは少し難しくなったっぽい。

Ver1.04以前のお話。
八尺瓊勾玉を集めていたら、アムリタ稼ぎ向きの小物が2つ手に入ったので、アムリタ稼ぎ特化構成を作ってみることに。



▼アムリタ稼ぎ特化構成メモ
小物の特殊効果:獲得アムリタ(九十九武器中)+○%
だいたい30%弱程度あるので、2個装備すれば60%近くに。
また、守護霊朱雀に同効果の特殊効果+30%があるので+90%近くまで高めることができる。
これを活かすために、常時九十九武器で敵を倒していく。
九十九武器中の攻撃力を高めやすい窮地特化構成を少し変更し、アムリタ稼ぎ特化構成にすることに。
>窮地特化装備構成を少し変更する。
武器1:波遊ぎ兼光
武器2:彦右衛門一文字
遠距離1:西国無双の弓
遠距離2:鴉羽の銃
頭:木霊のお椀
胴:一徹者の中鎧 胴
腕:一徹者の中鎧 籠手
脚:一徹者の中鎧 膝甲
足:一徹者の中鎧 脛当
小物は上記画像の2個装備。

遠距離武器と防具の特殊効果に
妖怪からの獲得アムリタ+○%
獲得アムリタ+○%
がなるべく付くように打ち直し。

木霊の加護:巫者への加護で、アムリタ入手量+25%
頭装備木霊のお椀に付いている特殊効果:木霊の加護の効果+30%でさらに高めることができる。

陰陽スキルで、アムリタ入手に関する以下の術も覚えておくのも手。
霊活の法 壱~参:獲得アムリタ+5%
符術・昂霊符:使用するとアムリタゲージへの加算量増加
符術・奪霊符:使用すると攻撃を当てるたびにアムリタが出現するように

▼アムリタ稼ぎ一例
アムリタ稼ぎ特化の装備で、アイテム歳殺神の酒の効果が切れないようにし、敵を倒し続けていくと大幅にアムリタを稼ぐことができる。
・歳殺神の酒:使用すると一定時間獲得アムリタ増加。敵を倒すほど増加の度合いが大きくなる。
歳殺神の酒は、強者・関ヶ原ミッション:鬼の娘にて、開始地点近くの建物内にある宝箱から確定で入手できるので、お金稼ぎ+八尺瓊勾玉狙い時についでに集めておくとよい。

アムリタ稼ぐステージは、強者・佐和山の亡霊がオススメ。
上記装備構成で、獲得アムリタ関連の特殊効果が
・獲得アムリタ+35%
・妖怪からの獲得アムリタ+21%
・人間からの獲得アムリタ+5%
・獲得アムリタ(九十九武器中)+89%
で、だいたい3分ちょいでアムリタ4000万強稼ぐことができる。
丁度歳殺神の酒1個分の効果中に終わることができ、次の敵と離れていないので九十九武器を維持しやすい。
霊石も回収できるので、他のステージで常時九十九武器するときに活用できる。
符術・昂霊符/符術・奪霊符を使えば、さらに稼げる。
また、特殊効果の厳選をしていないので、特殊効果次第でもっと効率良く稼げると思われる。

強者・魔王耀変もよさげ。
城前に妖怪との連戦が多く、ステージ終盤にボスが密集しているので1回で1億以上のアムリタを稼げる。
ただ、ステージが少し長めで、九十九武器の維持や歳殺神の酒の効果が切れないようにするのが少し面倒。

>仁王攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ