モンスターハンターXX攻略・G★4:緊急クエスト「天を貫く凶星」

2017年3月24日金曜日

モンスターハンターダブルクロスMHXX攻略

スポンサーリンク

>モンスターハンターダブルクロス攻略メニューページ

G★3キークエストクリア後
酒場のマスター→酒場のクエスト受付と会話、G★4緊急クエスト「天を貫く凶星」が受注できるように

▼G★4:緊急クエスト「天を貫く凶星」
メイン:バルファルクの討伐または撃退
報酬例:28200z/天彗龍の重殻/天彗龍の剛爪/天彗龍の尻尾/風化したお守り/真鎧玉/金のたまご/勇気の証XX/ホーンズコイン/赫色の龍氣玉/天彗龍の厚鱗/天彗龍の大背尖甲

・バルファルク戦メモ
空高く飛び上がった後に、落ちてくる攻撃をしてくる。
これはあらかじめペイント玉を当てておけば、マップ上を動くピンクのアイコンでこちらに来るタイミングがわかりやすくなる。
タイミングを見て、ダッシュからのダイブ回避で避ければ楽。
ある程度ダメージを与えると?、飛び立つときの構えでしばらく溜めているような行動をすることがある。
胸あたりをある程度攻撃したら爆発して、ダウンが取れた。

翼?が通常時、ジェットのように火を吹いて突進してくる。
また、前方に翼を棘状にし伸ばして攻撃してくる。かなり長い。両方の翼でワンツーのようにシてくることが多いので、内側に避けると反対の翼が当たってしまうことがあるので注意。
この翼を前方に構えたときは、そこからミサイル?を飛ばしてくる。
また、翼を前方に構えた状態で突進してきた場合、途中でジャンプし、その下方向へ向け、広範囲にミサイル?を飛ばす。
前脚で攻撃後に、翼で追撃してくることもある。

胸~お腹の下あたりで攻撃してれば比較的安全?
前脚と後ろ足をくっつけるようにした後翼を棘状にして、胸~腹の下辺りへの攻撃をしてくるので避ける。

ソロでライトボウガンで行ったらきつかったので
毒片手剣で行ってみたところ、なんとか34分21秒ギリギリで討伐出来た…。
どっちにしろ厳しい…。

クエストクリア後
オトモレベル上限75に。
酒場のクエスト受付と会話、G★4クエストが受注できるように。

研究室:龍識船研究員ネコと会話、拡張:粉塵セット【特別】/【狩技】/秘薬セット【特別】/回復セット【特殊行動】追加

ココット村:ココット村の村長と会話、ココット村の村長の依頼7
→村★10:高難度:森丘にて火竜は旋廻す
ユクモ村:ユクモ村の村長と会話、ユクモ村の村長の依頼7
→村★10:高難度:月夜を仰ぐ雷狼竜

>モンスターハンターダブルクロス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ