お知らせ
龍が如く極2、真・女神転生ディープストレンジジャーニー、シンクロニシティプロローグなど攻略中!
他にも色々攻略あります!

2017年11月5日日曜日

真・女神転生DSJ攻略・ルート分岐について・追記:3DS版追加分

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

▼ルート分岐について
DS版SJではゴアとの対話による分岐、3つのルート/EDがある。
3DS版も大きな分岐はこれと共通。

ホロロジウム地下9階奥の扉を初めて開くと、ゴア隊長と会話するイベントが発生し、幾つかの選択肢がある。
この選択肢で、スタンスとルートが決定する。

・問1.自分の身に悪魔を~
→ある:Chaosルートへ、ゴア戦に。
→ない:次の問いへ

・問2.神を称える歌唱に~
→預ける:Lawルートへ、ゴア戦に。
→預けない:次の問いへ

・問3.地球の未来を委ねられるべきは~
→全ての人間:Neutralルートへ
→混沌の悪魔たち:Chaosルートへ、ゴア戦に。
→法と秩序の神:Lawルートへ、ゴア戦に。

上記はスタンスNeutral時の問と選択肢で、スタンスの状態によっては、選択肢が一部なかったりする。
また、このときの主人公のスタンスがLaw/Chaosどちらかに極端に偏った状態だと、選択肢が一切なく、そのスタンスのルートが確定してしまうので要注意。
一応ルート分岐直前に、EX:ここに妖精の街を作りたいの(5)クリア後アントリア1階にいるゴブリンとの会話でスタンスの調整ができるので、これを利用するとよい。
>スタンスについて

▼3DS版追加分岐について
上記分岐に加えて、3DS版では各ルートごとに新/旧の分岐がある。

嘆きの胎/第六圏のボス撃破まで進めた後
N/Lルート:メムアレフ戦後、近くの扉を越えるとアレックスとの対話イベント。
Cルート:宇宙卵4つ集めた後、メムアレフのいる部屋に入ろうとするとアレックスとの対話イベント。
このアレックスとの対話の選択肢によって旧ルート/新ルートに分かれる。

旧ルートEDで、魔王アモン/妖魔シャイターンの合体解禁。
新ルートEDで、女神デメテルの合体解禁。

随時更新!
とりあえず3周クリア!
アレックス対話イベント前にセーブしてNルート新・旧/Lルート新・旧/Cルート新・旧確認。

Nルートの場合
・応えられないを選択
アレックス/アモン/シャイターン戦になり、撃破後SJ版と同じNルート旧ED。
クリアデータの上中央に白丸が付く。
・…何をしたらいいを選択
十天への至/上層/十天への至/下層をクリアするとNルート新ED。
クリアデータの下中央に白い十字マークが付く。

Lルートの場合
・正しいを選択
アレックス/アモン/シャイターン戦になり、撃破後SJ版と同じLルート旧EDへ。
クリアデータの左上に青丸が付く。
・切り捨てられる人間がいてはいけないを選択
十天への至/上層/十天への至/下層をクリアするとLルート新ED。
クリアデータの左下に青十字が付く。

Cルートの場合
・これからはそうあるべきだ
アレックス/アモン/シャイターン戦に。
>3DS版ホロロジウムでのアレックス戦攻略メモ
撃破後、メムアレフの部屋に入る。
以降は、DS版と同じ展開になり、Cルート旧EDへ。
クリアデータに右上に赤点灯。

・死ぬべきじゃない
イベント後、メムアレフの部屋に入ると、メムアレフ戦に。
>メムアレフ戦攻略メモ
メムアレフ撃破後、十天への至/上層/十天への至/下層をクリアするとCルート新ED。
クリアデータの右下に赤十字が付く。

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ