真・女神転生DSJ攻略・十天への至/下層

2017年11月2日木曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

十天への至/上層

▼十天への至/下層
上がってすぐのところにターミナル/ヒールスポットあり。

北へ進んでいくと、ボス部屋反応あり。
下層のボス部屋以外の隠し扉の先などは、EXミッション:ルイ・サイファーの贈り物に記載。
ボス部屋に入るとイベント、神霊シェキナー戦

・LV88神霊シェキナー戦攻略
通常時:弱点なし?
第1の実り時:弱点火炎
第2の実り時:弱点電撃
第3の実り時:弱点氷結
第4の実り時:弱点銃撃
第5の実り時:弱点疾風
第6の実り時:弱点氷結
召喚後:弱点以外の属性全て耐性に変化

神霊の威光:耐性変化、シェキナー通常時に。
業火:全体火炎
凍獄:全体氷結
竜巻:全体疾風
雷公:全体電撃
神罰:全体万能+全弱体?
天命反転:強化弱体+-反転

第1の実り:耐性変化+行動パターン追加
ヘルスプラッシュ:氷結属性複数回攻撃
コキュートス:火炎属性使用不可
始祖の理:HP回復+味方に有利な補助全て解除

第2の実り:耐性変化+行動パターン追加
魅惑の暴嵐:全体疾風+魅了付加

第3の実り:耐性変化+行動パターン追加
メギドフレイム:全体火炎

第4の実り:耐性変化+行動パターン追加
デスコフィン:物理4回攻撃

第5の実り:耐性変化+行動パターン追加
神雷:全体万能+魔封付加
ソル・カヌス:全補助無効化(3ターンほど補助掛け直しも不可)

第6の実り:耐性変化+行動パターン追加:マリアと同じ?
破光の烙印:破魔属性弱点化
神光:全体破魔即死

召喚:HP全快+敵にかかった補助解除?+以後弱点以外の属性耐性化
天恵の矢:複数回銃撃攻撃

冥府の牢獄:毎ターン終了時に冥府の叫びが発動するように
冥府の叫び:全体恐怖付加
羽繕い:全強化+4?
中庸のトーラ:NEUTRALスタンスの攻撃を反射
秩序のトーラ:LAWスタンスの攻撃を反射
エヌマ~:単体即死?
ソウルスティール:全体HP吸収?(当たると即死?)

3ターン毎ターン終了時に、通常+第1~第6の実りの7つの中からランダムで耐性を切り替えてくる。
基本的には全体属性魔法、これに加えて各実りに応じたボスのスキルを使用してくる。
破魔弱体化された後の神光は危険極まりないので、テトラジャの石などで対策するとよい。
ラスタキャンディは3回まで重ねて、ランダマイザは2回まで重ねる。
神罰で下げられたら、ちゃんとラスタキャンディで上げ直すこと。

HP9000ほど減らすと?召喚を使用し、HP全快され弱体解除?で、仕切り直し。
仕切り直し直後のターンに天恵の矢で全体に大ダメージを与えてくるため、
このターンは、仲魔に補助をかけてもらいつつ、主人公がコマンダースキル「バイトザバレット」を使って食いしばり、次ターンに宝玉輪で全員のHPを回復するとよい。
バイトザバレットの代わりに物反鏡でもいいかも…?
※:物反鏡を使うとエヌマ~をされて単体即死されるので物反鏡はだめっぽい。

また、召喚後は、HP全快+全補助解除され仕切り直しになるだけでなく、シェキナーへのほぼすべての攻撃のダメージが非常に与えづらくなる。
おそらく召喚後は、全耐性(万能属性を含む)に変更されていると思われる。
その代わり、CO-OPでのダメージは非常に大きくなるため、スタンスを合わせて弱点を突いて攻撃するように。
また、コマンダースキル「一気通貫」を使用することでもダメージを与えられる。
一応、反射のダメージも召喚後のダメージ補正がかからない。

仕切り直し後、そのスタンスのキャラの攻撃を反射する○○のトーラが非常に厄介。
長いターン効果が切れず、切れてもすぐにかけ直されてしまう。
○○のトーラは、中庸と秩序確認。主人公+PTで出撃している仲魔のスタンスからランダム?
そのため、あらかじめに主人公のスタンスと同じ仲魔3体/スタンスの違う仲魔を3体ずつ用意しておき、○○のトーラ発動後別のスタンスの仲魔とチェンジするとよい。

撃破するとエンディング。

スタッフロール

追加エンディング

クリアデータのセーブ。
クリアデータの左下あたりに、周回数とクリアしたルートのアイコンが記載される。
新Nルートをクリアすると、中央下に白十字が付く。
新Lルートをクリアすると、左下に青十字が付く。
新Cルートをクリアすると、右下に赤十字が付く。

新ルートをクリアしたデータから周回プレイすることで、女神デメテルの合体解禁確認。
その他クリア特典などは3DS版:2周目以降の引き継ぎ/特典に記載。

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ