真・女神転生DSJ攻略・仲魔の育成:ステータス編!ALL99仲魔の作り方!各種香コアD稼ぎの場所など

2017年11月3日金曜日

真・女神転生ディープストレンジジャーニー攻略

t f B! P L

スポンサーリンク

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

3DS版DSJでは、DLCを使わなくても楽にステータスALL99の仲魔ができるようになりました…。
SJ版の苦労は一体…。

EXミッション:ルイ・サイファーの贈り物で戦うボスは非常に強力で、ステータスALL99の仲魔でも苦戦するので、メインで使う仲魔はステータスALL99にしておきたいところ。
ということで、仲魔の育成について(ステータス編)を記載しておきます。

▼仲魔育成:ステータス編
・各種香D+パスワード活用育成方法
3DS版で追加された各種香Dを使って育成できるように。
これのおかげで、楽にALL99の仲魔を量産できるように。

力の香など通常の香は仲魔には使用できないが、力の香Dなど各種香Dなら仲魔のステータスを強化できる。
各種香Dは、各種香コアD10個で1つ作成することができる。1つ2000マッカ。

各種香コアDは、嘆きの胎の特定の場所(ダメージ床に囲まれた9マス部屋の中央に多い)でフォルマサーチすることで入手できる。
このフォルマは、通常のフォルマと違い、月齢がNEW MOONになったときに復活する仕様になっている。
そのため、サブアプリ:レッドカーペットなどで敵の出現率を0にし、近くの長い通路をダッシュで往復して月齢を進め、NEW MOONになったら再度入手すればよい。
入手場所によっては、一度に5個入手できるので、簡単な繰り返し作業で稼ぐことができる。

各種香コアD稼ぎ場所は、以下のところがオススメ。
嘆きの胎/第三圏のマップ南西:体香コアD5個/力香コアD5個/速香コアD5個
嘆きの胎/第六圏のマップ東、隠れ場スイッチの西あたり・隠れ場B:魔香コアD5個/速香コアD5個/運香コアD5個

上記各種香Dとパスワードを活用することで、効率良く仲魔のステータスをALL99に強化することが出来る。

  1. 各種香Dを10個、さらに各種香コアD90個入手できたらラボでセーブ※1する。
  2. 育成したい仲魔に各種香Dを全部使ったら、各種香Dを9個購入して全部使う。
  3. 各種香Dで強化した仲魔を悪魔全書に登録して、パスワードを確認しメモする。
  4. パスワードをメモできたら、セーブせずに※1のデータをロードする。
  5. ※1をロードしたら、メモしたパスワードを悪魔全書に登録して召喚する。

あとは全ステータスが99になるまで2~5を繰り返すだけ。
1回各種香10個と各種香コアD90個集めてしまえば、パスワードを利用することで香D自体は消費せずに育成できるので、非常に効率よく育成できる。
ただし、ステータスが上がるとその分召喚コストも大きくなる。
そのため、召喚分のマッカが必要になるので要注意。

例を挙げると、公式パスワードのLV10魔人アリスを試しに強化してみた時の値段の変化は以下の通り。
スキルは、デフォのまま。
・LV10/ALL35時魔人アリス:42692マッカ
・LV10/ALL60時魔人アリス:213112マッカ
・LV10/ALL85時魔人アリス:605016マッカ
・LV10/ALL99時魔人アリス:955625マッカ

>真・女神転生DSJ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ