2020年5月1日金曜日

あつまれどうぶつの森攻略・メーデーツアーについて/ベルひきかえけん9枚回収方法一例

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

2020/5/1~5/7中に案内所のたぬきちと会話すると、メーデーりょこうけんについて聞くことができる。
メーデーについて聞いた後、飛行場のモーリーと会話し「メーデーりょこうけんを使う」を選択すると、メーデーツアーに参加できる。
メーデーツアーに参加すると、持ち物は全てカウンターに預けることになり、手ぶらの状態になる。
預けたアイテムは、ツアーから帰ると返却される。

メーデーツアーについて

迷路になっている島を攻略するのが目的のツアー。
詰まったら、緊急脱出サービスを使うことで抜け出すことができるが、謎解きも最初からやりなおしになる。

島で拾ったアイテムは回収されるが、贈り物とベルひきかえけんは自宅に配送される。
ベルひきかえけんは1枚3000ベルで売却できる。

ベルひきかえけん9枚回収方法一例

開始地点付近でスコップを拾う。
スコップを使い、すぐ左にある低木を取り、左の果物を拾う。
果物を食べて、正面の木をスコップで取る。

左上の方に進んでいき、きのえだを拾う。
右下の方に進んでいき、きのえだといし/きのえだとこわれかけのオノ/きのえだを拾う。

左上に戻り、こわれかけのオノで木を切り、きのえだと果物2個拾う。
さらに少し戻ってから右に進み、もくざい3個拾う。
下にあるいしをスコップで叩き、果物、ショボいオノのレシピ、オノのレシピを拾う。
果物を食べ、スコップで木を取り、DIY。
ショボいオノを作る。

左の方に進み、果物を食べて石をスコップで叩き、てっこうせきを拾う。
一旦戻ってDIYでオノを作る。

真ん中辺りまで戻り、オノで木を切り、果物2個拾う。
てっこうせきのあったところの木をオノで切り、果物を拾う。
上の方にある3つ並んだ木をオノで切りながら先へ進んでいくとゴール。
ゴールにいるみしらぬネコと会話すると、みしらぬネコのかばんを貰える。
ゴール付近の低木をスコップで取ると、ベルひきかえけん4個拾える。
その近くの低木をスコップで取って、北側からぐるりと回り込み、島の左下の方へ進んでいくと、石が3つ並んでいるところがある。
果物を食べてスコップで石3つ砕くと、ベルひきかえけん5個拾える。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ