2020年5月1日金曜日

あつまれどうぶつの森攻略・サソリの捕まえ方

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

5月に入ると、タランチュラが出なくなる代わりに、サソリが出現するように…。
タランチュラと同じく、サソリに接触されるとプレイヤーキャラは気絶してしまう。
サソリ
生息時期:5~10月(北半球時)
5月の時間帯:夜7時~朝4時

サソリの捕まえ方

サソリはタランチュラと同様に、ある程度近づくとこちらに向かってくる。
物陰からサソリが現れて刺されるなんてことも…。
そのため、建物などがある島で捕まえるよりもマイル島で捕まえるのがオススメ。
マイル島で各種花/木/きりかぶ/岩など全て取り除き、サソリが出現しても分かりやすくするとよい。

また、サソリはタランチュラと違ってジャンプせずに一気に近寄ってくるため、捕まえるのも少し難しい。
サソリを見つけたら、アミを構えながら少しずつ近寄る。

ある程度近寄り、こちらに気づくとハサミを上げるので、一旦止まる。

少しするとハサミを下ろすので、再度近寄る。

ハサミを上げたら止まる→ハサミを下ろしたら近寄るといった流れで、少しずつ近づいていき、アミが届く距離まで近づけたらアミを振って捕まえるとよい。

ちなみに、サソリもタランチュラと同じく8000ベルと高額で売ることができる。
しかし、4月以降はタガメが出現するようになり、マイル島でタランチュラを厳選しにくくなっている。
これと同じ理由でサソリも厳選しづらいため、ベル稼ぎには不向きかなぁと思います…。

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ