2020年5月8日金曜日

あつまれどうぶつの森攻略・金のオノ/金のスコップの入手方法

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ

金のオノと、金のスコップの入手方法について。
金のオノは比較的入手しやすい。
金のスコップは、月~金に訪れる住人ジョニーの来る頻度によって左右される。
※:Ver1.2.0a時、本体の時間設定を弄って確認。

金のオノの入手方法


オノ系の道具を壊したときに、きんのオノのレシピを閃く。
ショボいオノでひたすら木を叩いて、たくさん壊せばよい。
100個ほど壊す必要があるので時間はかかるが、リアル日程による制限はおそらくないので他と比べると入手しやすい。

きんのオノの材料:きんこうせき1個/オノ1個

金のスコップの入手方法


月~金曜日にたまに浜辺で倒れている住人ジョニー。
ジョニーを助けた翌日に、ポストにプレゼントが届けられる。
ジョニーを30回助けた翌日のプレゼントで、きんのスコップのレシピが貰える。
現状、時間操作をしないと入手しづらい。
※:Ver1.2.0a時、本体の時間設定を弄って確認。
時間操作をする場合、ジョニーが来た日→翌日をループさせると回数を稼ぎやすい。

きんのスコップの材料:きんこうせき1個/スコップ1個

おまけ:肩書

金の道具を入手すると、たぬきマイレージの「一流のしるし、金色の道具」を達成できる。
金のオノ/金のスコップを入手したときの肩書は以下の通り。
きんのオノ(金道具5個目?):「キラキラ系の」「皇帝/女帝」
きんのスコップ(金道具6個目?):「まぶしすぎる」「神/女神」

>あつまれどうぶつの森攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ