2020年6月14日日曜日

エスカ&ロジーのアトリエDX攻略・強敵対策四極天の知恵書を作ろう

>エスカ&ロジーのアトリエDX攻略メニューページ

今作最強と言っても過言ではない攻撃アイテム「四極天の知恵書」について

四極天の知恵書について

四極天の知恵書は、エスカルート限定で作成できるエスカ専用の攻撃アイテム。
Wドローの締めで使うと非情に大きなダメージを与えることができる。
潜力で威力を高めた四極天の知恵書のダメージは凄まじく、バフ・デバフをかけてから上手く連携すればほぼすべての敵(アイテム制限がある敵は除く)を一気に倒すこともできる。

パンツァー戦でのWドロー四極天100万弱ダメージ一例
上記と同様の方法で、変異せし守護者相手でもクリティカルが出れば50万※ほど与えられるため、大体の敵は瞬殺できる。
※パンツァー戦は、パンツァーの耐性が低い上に、特殊なフィールド効果のおかげで速攻で攻撃した場合は通常よりもダメージが出る。

四極天の知恵書の効果

・火属性
0-:四天の裁き
強力な4つの属性ダメージを与える
・水属性
30-59:回避率を下げる・強
対象の回避率を大きく下げる
60-79:大打撃率低下
大正のクリティカル発生率を低下させる
80-:共鳴ダメージ
対象に物理ダメージを与える。
この効果は、対象の範囲内に存在する敵の数に比例して効果が大きくなっていく
・風属性
80-:不安定なダメージ
対象に防御力の影響を受けない固定ダメージを与える。
威力は非情に大きいが、数値の変動の幅も大きい。
・土属性
0-9:MP消費・中
MPを消費する。
MPが足りなかった場合、効果が弱くなってしまう。
10-39:MP消費・強
MPを大きく消費する。
MPが足りなかった場合、効果が弱くなってしまう。
40-:MP消費・超
MPを非情に大きく消費する。
MPが足りなかった場合、効果が弱くなってしまう

四極天の知恵書調合一例


レシピ:天霊の道標/探宝のグリモア/(エリキシル)/(竜素材)
(エリキシル):主食保存缶
(竜素材):ドラゴンケープ

天霊の道標/探宝のグリモア/主食保存缶を投入
火スキル:CP回復拡大Lv3
ドラゴンケープを投入
スキル:全てを注ぐ
風スキル:属性初期化→土

上記で、効果:四天の裁き/共鳴ダメージ/不安定なダメージ/MP消費・中の四極天の知恵書に。

四極天の知恵書への潜力経由について

四極天の知恵書のレシピだと攻撃アイテム系の潜力を付けられる調合アイテムが(エリキシル)だけなので、天霊の道標or探宝のグリモアorドラゴンケープには潜力:伝承のソウル/PP枠極大化辺りのPP枠増加系潜力をつけ、(エリキシル)の主食保存缶に引き継ぎたい潜力(ジャンボな祝福/潜力で超強化/コストボーナスがおすすめ)を付けるようにするとよい。

・(中和剤)から主食保存缶までのルート一例
(中和剤)

ジーゲルナゲットor月のタブレット

アイアンボード

主食保存缶(カテゴリ:食品/神秘の力/エリキシル)

>エスカ&ロジーのアトリエDX攻略メニューページ
スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ