2020年11月2日月曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・2周目以降の引き継ぎ要素/変更点

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

11/2追記:HD版DLCマニアクスパックを購入していた場合について追記。

エンディング後にクリアデータをセーブできる。
このクリアデータをロードすることで、周回プレイが可能。
※:HD版でDLCマニアクスパックを購入している場合、クリアデータをロード後、通常のNEW GAMEかNEW GAME-マニアクス-か再度選択できるのを確認。
追記:上記文だと分かりづらいが、クリアデータをロードしてから選択できるNEWGAMEはどちらで始めてもちゃんと全書のデータは引き継がれる。

周回プレイでの引き継ぎ要素/変更点は以下の通り。

周回プレイでの引き継ぎ要素

・悪魔全書
・墓標の間の撃破記録

2周目以降の変更点

・悪魔合体/全書呼び出しのLv制限が無くなる
悪魔合体や全書から仲魔の呼び出しのLv制限が無くなる。
会話で仲魔にする場合はLv制限あり。
また、レベルアップ時に仲魔が变化する場合もLv制限があるので要注意。

・ゲーム開始時に服装選択に関する質問が追加
ゲーム開始直後の人間時の服装が変わる。
人修羅になった後の服装は同じだが、主人公のステータスにボーナス追加。
フード付きパーカー:力+2/体+1
皮ジャン:魔+2/速+1

・視点の変更可能:主観/客観視点

・墓標の間イベント追加
アマラ深界にある全ての墓標の間の全てのボスを撃破済みの場合、2周目以降の第1カルパの墓標の間1Fにてイベントが発生する。
B666Fにてイザナギ&イザナミイベントを見るとプレスターンアイコンが1つ増加する。

このプレスターンアイコン追加分は次周に引き継がれない。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ