2020年11月9日月曜日

真・女神転生ⅢHD攻略・死の契約のススメ!会話用ミトラの作り方一例

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

会話で便利な仲魔ミトラのススメ。

会話スキル「死の契約」のススメ!

会話スキルでミトラの専用スキルでもある「死の契約」。
死の契約の効果:仲魔交渉、交渉失敗時石化付着。

通常、会話スキルは各仲魔ごとに設定されている口調タイプの相性で交渉が効果的かどうかの判定があるのだが、「死の契約」は会話が通用する相手なら交渉が効果的になるため非常に便利。
邪神などDARK系の悪魔やアマラ深界に出現する敵など会話通用しない敵に使った場合はどちらの効果も発動しない。

ミトラの合体解禁が終盤なので序盤~中盤に活用できないが、終盤の全書埋めなどで仲魔集めをする際に非常に重宝する。

会話用ミトラの作り方一例

ミトラは、普通に作っても初期スキルにランダマイザを持っているため、使いやすい。
今回「死の契約」での会話メインでの運用なので、交渉成功率が上がる「カリスマ」を継承することに。
せっかくなので、使わないときはベンチで回復タンクとして使えるようにメディアラハンなどを継承することに。

妖精オベロン×精霊アクアンズ(+イケニエ)=妖精ティターニア
イケニエに闇ブローカーピシャーチャを使って、見覚えの成長を継承するのも手。
妖精ティターニアのLvを3上げて、メディアラハン/カリスマを習得する。

妖精ティターニア×聖獣キマイラ=女神スカアハ
メディアラハン/カリスマ/(見覚えの成長)を継承する。

女神スカアハ×大天使ウリエル(+イケニエ)=魔神ミトラ
メディアラハン/カリスマ/(見覚えの成長)を継承する。
レベルを上げて、死の契約を習得する。
また、ベンチ時にメディアラハンを使用するため、三分の魔脈を習得してMP最大値を増やした。

>真・女神転生ⅢHD攻略メニューページ

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ