ロードス島戦記DiWL攻略・ステージ3時点でファイアーストームを回収する方法

2021年1月24日日曜日

ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略

スポンサーリンク

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

ステージ4まで解禁されているバージョンでファイアーストームを回収する方法について。
Ver0.6.2.9時確認。

ステージ3の縦5マス部屋の右上にある縦4マス部屋。
ここの天井に道がある。
少し難しいがちょっとしたテクニックを使うことで、この天井の道に乗ることができ、その先にあるファイアーストームを回収できる。

入手時の説明文内のイラスト部分が緑色なので、恐らくステージ4までの時点では通常は回収できないので、無理に回収する必要はなさげ。

ステージ3時点でファイアーストームを回収する方法

まず、ゼブラ、巨神剣、中空巨神剣などのような大剣タイプの武器を装備する。
また、精霊はシルフに切り替えておく。

天井に道のある部屋の右上出入り口にて、シャドウストーカーが近寄るのを待つ。
シャドウストーカーが近寄ってきたら、後ろを向いた状態で地上武器攻撃空振り中にシャドウストーカーの方にジャンプ※。
※シャドウストーカーはこちらが背中を見せてる間しか攻撃が通らないので背面を向きながらジャンプする。
ジャンプボタンを押したまま空中時下入力武器攻撃を出してシャドウストーカーに当てる。

ジャンプボタンを押したまま空中下入力武器攻撃を当てると、高く跳ね上がるので天井の道の方に移動し、2段ジャンプで天井の道にある段差に乗ることができる。

あとは天井の道の先へ進んでいけば、ファイアーストームを回収できる。
上でも記載したが、恐らくこの時点で入手するものではないので、無理に回収する必要はない。

>ロードス島戦記ディードリット・イン・ワンダーラビリンス攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ