シアトリズムFFカーテンコール攻略メモ・ザッシュLv99時ステータス&アビリティ一覧

2014年4月29日火曜日

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール攻略

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ザッシュのLv99時のステータスとアビリティ一覧

LV99時ステータス
HP6471
ちから:209/S
まりょく:176/A
すばやさ:177/A
うん:136/B
たいりょく:136/B
せいしん:181/A

習得アビリティ
条件発動系 

・ケアル:CP5
HPゲージが75%以下になると発動。
HPゲージ10%程度回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。

・オートポーション:CP15
HP50%以下になると発動。未装備の所持ポーションを使いHP30%回復。
ステージ中、1回だけ効果が発動する。

・ぶんしん(Lv1/Lv2):CP3/5
トリガー判定BAD以下の時に発動。
20%/50%の確率で成功。ダメージを回避。
ステージ中、最大3回まで効果を発動する。

・ファイア:CP7 
BMSで、条件発動。タッチトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を30回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
・ブリザド:CP7 
BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を12回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。
・サンダー:CP7 
BMSで、条件発動。スライドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を20回成功するごとに発動。
まりょくに応じたダメージを与える【弱】。

・ホーリー:CP25
BMSで、条件発動。
チェイン40回達成時に1回だけ発動。
まりょくに応じたダメージを与える【超】。

・ためる(Lv1):CP4
BMSで、条件発動。ホールドトリガーで判定。
成功判定GOOD以上を13回成功するごとに発動。
ちからに応じたダメージを与える【弱】。
・ウェポンブレイク(Lv1/Lv2):CP3/6
BMSで、条件発動。
2体目/3体目のモンスター登場時に発動。
モンスターの攻撃力が減少する【弱/中】。
・アーマーブレイク(Lv1/Lv2):CP2/7
BMSで、条件発動。
2体目/3体目のモンスター登場時に発動。
モンスターの物理防御力が減少する【弱/中】。

・てなげばくだん:CP18
BMSで、ボスクラスのモンスター出現時に発動。
ちからとうんに応じたダメージを与える。

常時適用系
・HPアップ(Lv2):CP8

アビリティ装備時にパラメータが増加。
HPアップ+1600。

・ちからアップ(Lv2):CP10
アビリティ装備時にパラメータが増加。
ちからアップ+40。
ただし、すばやさダウン-30。

・まりょくアップ(Lv2):CP8
アビリティ装備時にパラメータが増加。
まりょくアップ+40。
ただし、ちからダウン-20。
・大地のブルース(Lv1/Lv2/Lv3):CP5/10/16
アビリティ装備時にパラメータが増加。
すばやさアップ+20/30/40。
さらに、BMSでは、うんアップ+40/45/60。
・トレジャーハンター(Lv2):CP16
ステージ中、常時適用。
レアなアイテムが若干入手しやすくなる【弱】

その他、シアトリズムFFカーテンコール関連の記事は
シアトリズムFFカーテンコール攻略メモまとめにて   

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