シャリーのアトリエ攻略・バグ:!マークが調べられないバグ/シャルロッテ箒消失バグ

2014年7月23日水曜日

シャリーのアトリエ攻略

スポンサーリンク

2つほどバグ?を発見。
一つ目は幽霊船にて名も無き手記を入手する!マークに関するもの。
ローゼの大事な人の形見のイベント後、幽霊船・船員室に行くと机の上に!マークが表示され
調べることで名も無き手記を入手できます。
が、!マークが出ているところで○ボタンをいくら押してもイベントが起きないことがある。
左画像の位置だといくら○ボタンを何度も押しても入手出来ず、画面下のヘルプがパカパカするだけ。
右画面の位置まで移動し○ボタンを押すと普通に入手できます。
※イベント後にスクリーンショットを取ったので!マーク/頭の上に表示される?マーク/画面下のヘルプに○調べるの項目が消えていますが、
バグが起きた時はしっかり!マーク/頭の上に表示される?マーク/画面下のヘルプに○調べるの項目は表示されていました。
同じような現象が起きた人はとりあえず、位置を変えて調べてみましょう。

さて、上のスクリーンショットのシャルロッテを見ると違和感がありませんか?
そう・・・
箒がない!
気付いたら箒が消えてましたw
スィングすると何も持ってない状態で素振りをして、振った時のエフェクトが表示されます。
また戦闘中でも箒は表示されず。
あくまで表示が消えてるだけで攻撃やスキルなどのモーションは変わらず行われます。
必殺技をはなつとかなりシュール。
装備を変えても表示は消えたままで戻らず。
ゲーム終了後、再びゲームを再開したら元に戻ってました。
気付いたら箒は消えていたので、原因は不明です。
同じように箒が消えてしまった場合はロードし直すといいかもしれません。

上の調べられなかったバグも箒がなかったことが関係してたりするのかな?w

この他シャリーのアトリエ関連の記事は
シャリーのアトリエメニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ