新世界樹の迷宮2攻略・ストーリーモード:第五階層天ノ磐座23F!ボス:ジャガーノート戦攻略!

2014年12月2日火曜日

新世界樹の迷宮2ファフニールの騎士攻略 新世界樹の迷宮2攻略

スポンサーリンク

第五階層天ノ磐座22F

第五階層天ノ磐座23F
23Fに上がるとイベント。
B4(4,3)樹海磁軸のようなものにて回復+セーブが可能。回復は再使用に時間経過必要。
C4(1,3)扉を開けると爆弾エリア。
爆弾エリアを南にぬけるとジャガーノート。
うまいこと爆弾を誘導するとジャガーノートにぶつけることができる。
正面からだと爆弾が潰されるので側面から当てるようにするとよい。
ボス:ジャガーノート戦攻略
HP72000/攻撃60/防御49
弱点:炎氷雷呪毒
耐性:ス恐混麻頭足
無効:死石眠
ドロップ:守護獣の鉄膚/緋緋色金の尾骨(腕足両方縛り時に撃破)

HPがとてつもなく多く、攻撃も非常に強力な敵。
また、弱体を解除をしてくるのも地味に厄介。
バーサクハウルによる攻撃力強化もすさまじいが、こちらの攻撃力も上がるようで、妙にダメージを与えやすい。
弱点ではないが盲目が効くので、フラヴィオの抑制攻撃ブースト+ブラインドアローを盲目効果の上がる探索準備と合わせて使っていきたいところ。
また、腕縛りなどで相手の攻撃力を削ぐとよさげ。
耐性があるのがやや難だが、頭を縛ることができれば弱体解除など封じられるため攻めやすい。

緋緋色金の尾骨:緋緋色金二枚胴具足(防御+92/STR+3AGI+3/ブ)解禁

ジャガーノート撃破後、イベント。
閉じていた扉が開き先に進めるようになる。北の爆弾も止まる。
D2(3,1)宝箱:料理大全和の五章
D6(1,5)宝箱:怪力の指輪
D7(2,3)抜け道あり
D6(3,5)とD2(1,1)に上り階段あり
D6(3,5)の階段先は採掘ポイントあり。
先に進むにはD2(1,1)階段から24Fへ。

出現モンスター
ノヅチ(石化した鳴尾:石化で撃破)

第五階層天ノ磐座23F

新世界樹の迷宮2攻略メニューへ戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ