ドラクエヒーローズ攻略・エルサーゼ(2回目):闇竜シャムダ戦攻略

2015年2月28日土曜日

ドラゴンクエストヒーローズ攻略

スポンサーリンク

次元島・ヘルムード~キングヒドラ戦攻略

エルサーゼ(2回目)
城の侵入者たち
敵を倒しながら先へ進むマップ。
敵を全て倒すと門が開き、先に進めるように。
まおうのつかい、キラーマジンガに要注意。
奥までつくとクリア。

魔物一掃作戦
扉を防衛しながら、敵を倒すマップ。
魔扉の位置がかなり離れているため、ルーラを活用しないと少々厳しい。
後半にはヘルバトラーも出現するようになる。
全ての敵を倒すとクリア。
戦利品例
まじゅうのツノ/ぎんかい/にじいろの布きれ/ホワイトパール/きよめの水

取り残された人々を探して
町に取り残された人々を護衛しながら、敵を倒すマップ。
まず、マップに目的地が指定される。
目的地にいるおばさんのところまで行く。
おばさんに近寄ると、おばさんが移動を開始するので、ついて行く。
少し進んだところの広場にて、アンクルホーン2体と魔扉の番人が出現するので倒す。
倒すと、おばさんが再び動きだすのでついて行く。
おばさんが城につくと、新しい目的地が指定される。
荒くれ者に近寄るとイベント。
近くにいるキラーマジンガを倒すと、扉が開き、荒くれ者が移動を始めるのでついて行く。
城前にて、ドラゴンソルジャー3体と魔扉の番人が出現するので倒す。
倒すと、荒くれ者が再び動き出すのでついて行く。
荒くれ者が城につくと、新しい目的地が指定される。
新しい目的地付近にいるヘルバトラーとアンクルホーン2体を倒す。
倒すと扉が開き、町の青年に近寄ると移動を始めるのでついて行く。
少し進んだところで、魔扉の番人とドラゴンソルジャー2体出現する。
周囲の魔物を倒すと、町の青年が再び動き出すのでついて行く。
マップ北西部あたりにつくと、魔扉の番人が出現。
周囲の敵を倒すと、町の青年が再び動き出すのでついて行く。
少し進むと、町の青年が立ち止まるので周囲の敵を倒す。
倒すと、動き出すのでついて行く。
郊外っぽいところにて、町の女性が魔物に襲われているので、周囲の魔物を倒す。
倒すと、移動を開始するのでついて行く。
城前あたりまでくると、魔扉の番人、スターキメラ、ヘルバトラーなどが出現。
これらを倒すとクリア。
戦利品例
ちいさなメダル/へびのぬけがら/ぎんかい/赤い宝石/ドラゴンのツノ/まじゅうのツノ/おうごんのかけら/大きなこうら/よるのとばり

バトシエ
ディルクと会話すると、クエスト003解禁。
クエスト攻略にて記載

激闘の城下町
城門を防衛しながら、敵を倒すマップ
初期配置の敵を倒すと、大量に魔扉の番人が出現するので、城門前にモンスターコインを大量に使ってから、魔扉の番人を倒しにいく。
ある程度、魔扉の番人を倒すと、攻めこんでくるので城門前で迎え撃つとよい。
ヘルバトラーやダースドラゴンなど強力な大型モンスターも出現するので要注意。
全ての敵を倒すとクリア。
戦利品例
へびのぬけがら/きんかい/ドラゴンのツノ/ブラックパール/ホワイトパール

闇竜シャムダ あらわる!
闇竜シャムダ戦
闇竜シャムダ戦攻略
開幕、シャムダがこちらを無視して歩いていく。
攻撃が1しか当たらない。
時間経過でイベント。
イベント後、場所が変わり、ダメージを与えられるようになり、シャムダも攻撃してくるように。
序盤は大した攻撃もしてこないので、足元や側面などから攻撃して、全員のテンションゲージもタメておく。
ある程度ダメージを与えると、空高く飛び上がり、黒い弾を連続で撃ってくる。
暫くの間、こちらからは何も出来ないので弾に当たらないように移動し、テンションゲージがたまっていないキャラがいたら○ボタンでためておくとよさげ。
時間経過でイベント。
イベントで、空中から落ちてくるので、ようやく攻撃が通るように。
また、紫色の空中床にのり、頭を攻撃できるように。
ここでハイテンション→とくぎ/じゅもん連発→必殺技→別キャラで同じことを繰り返せば一気に倒すことができる。
闇竜シャムダを倒すとクリア。

エンディング~スタッフロール。

ストーリーは終わってもまだつづく

ドラクエヒーローズ攻略メニューに戻る

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ