ダークソウル3攻略・生贄の道:ヴィンハイムのオーベック/魔術を学ぶ

2016年4月2日土曜日

ダークソウル3(DARK SOULSⅢ/ダクソ3)攻略

スポンサーリンク

ステータス理力10以上必須。

生贄の道の篝火:磔の森から結晶の古老方面へ向かう建物内に入る。
この建物の階段を上り、橋を越えたところの屋内に入ってすぐ左に崩れた足場があり、その先へ進む。
階段を上った先に、男性ヴィンハイムのオーベックがいるので会話する。
魔術を教えてほしいを選択する。
理力10未満のときに話しかけたら、魔術を教えることはできないと断られてしまう。
理力10のときに話しかけたら、魔術を教えることはできるという話の流れに。
その後、スクロールを手に入れたら届けるよう約束できるか?という問いに
約束できるを選択すると、オーベックが火継ぎの祭祀場に移動する。

火継ぎの祭祀場では、鍛冶屋右の階段を下りて、コルニクスの向かい辺りにいる。

魔術:ソウルの矢/強いソウルの矢/ソウルの太矢/強いソウルの太矢/ファランの短矢/ソウルの大剣/ファランの速剣/魔力の武器/魔力の盾/隠密/音送り

スクロールを渡す事で新しい魔術を購入できるように。
・古老のスクロール
生贄の道・篝火城塞跡から左へ壁沿いに進んでいった先。
強いファランの短矢/ファランの矢雨/致死の水銀
上記渡した後、全て買い物後会話すると、幼い竜印の指輪を貰えた。
さらに会話で、ジェスチャー隠密、静かに眠る竜印の指輪を貰った。
・黄金のスクロール
生贄の道・篝火城塞跡から右へ壁沿いに進んでいった先。
照らす光/修理/見えない武器/見えない体/歪んだ光壁
・ローガンのスクロール
罪の都の毒沼の建物の屋根上にいる敵を倒すと入手できる。
追尾するソウルの塊/ソウルの槍
・結晶のスクロール
大書庫に出現する結晶の古老と似た敵を撃破すると入手できる。
追尾する結晶塊/ソウルの結晶槍/結晶魔力の武器

上記全ての魔術を購入後、エリアチェンジして祭祀場に戻ってくると、姿を消す。

大書庫のボス:兄王ローリアン撃破後
大書庫の入って右に進んだ先のショートカットのエレベーターを上り、そこから階段を上った先にある頭に蝋つけた敵が多い部屋にオーベックの遺灰がある。

>ダークソウル3攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ