DQH2攻略・ストーリー:イーリム雪原~霊峰レーゲン

2016年5月27日金曜日

ドラゴンクエストヒーローズⅡ双子の王と予言の終わり(ドラクエヒーローズ2/DQH2)攻略

スポンサーリンク

ラオ荒野~アマル峡谷~大峡谷

イーリム雪原
マップ中央より少し南西あたりに、いざないの石碑:雪原の遺跡周辺あり。
霊峰レーゲンの入り口にてイベント。
この入口の少し西にいざないの石碑:霊峰レーゲン入り口あり。
マップ上に3個目的地が指定される。
目的地にある石柱を調べると、霊峰の番人戦。
それぞれの石柱を調べ、霊峰の番人3体撃破したら、霊峰レーゲン入り口に戻る。

宝箱:まじゅうの骨
宝箱:元気玉
宝箱:破幻のリング
入手アイテム例:まんねん雪/シルバーストーン

ゼビオンからでて直ぐ北の辺りに黒い宝箱あり。
さらに北にいったところからラオ荒野ヘ行けるが、入って直ぐにある門に鍵がかかっていて進めない。

霊峰レーゲン
霊峰レーゲンに入るとイベント。
・バトルステージ
開幕にいる敵をある程度倒すと、結界の番人が出現する。
結界の番人を倒すと、結界が解け先に進めるように。
氷の床は滑る。穴に落ちないように要注意。
2個めの結界周囲にある雪玉に攻撃をあてると、転がり、坂の下にいる敵を撃破できる。
3つ転がして、魔扉の番人を撃破すると結界の番人が出現するので、倒して先に進む。。
少し進むと攻撃すると壊れる壁の先に、イエティなどがいる。
これを倒して先へ進むと、足場の悪いところに出る。
少し進むと、敵が大量に出現するので要注意。
強敵を全て撃破し、先へ進むとクリア。

宝箱:氷のけっしょう
宝箱:いかづちのたま
戦利品例:+9378G/ちいさなメダル/どくどくヘドロ/氷のけっしょう/まじゅうの皮/よるのとばり/いかずちのたま/さえずりのみつ/げんませき/シルバーストーン/ゴールドストーン/するどい爪/ふさふさの毛皮/ブルーアイ

・つぎのバトル
敵を倒しながら先へ進む。
ゼシカが湖を凍らせるイベント後、少し進むと女性がいる。
この女性に近寄るとイベント。
先の広場で、氷の樹木3個を集めることに。
ヘルクラッシャーなど強敵が多く出現するので要注意。
氷の樹木3個集めたら、女性のところに戻り、会話すると先へ進めるように。
先へ進むとイエティが複数出現。ある程度するとイエティ増援。雪球を転がしてくるので要注意。
イエティを全て倒すと先へ進めるように。
湖を凍らせ、先に進むと、キラーマシンなど魔物の群れ出現。
キラーマシンらを倒し先へ進む。
山頂付近でアークデーモンら出現。
スクルト?状態なので主人公のロストアタックなどで解除するとよい。
また、イオナズンによる広範囲攻撃にも注意が必要。
全て撃破後、湖を凍らせ先へ進むとクリア
クリア後、ゼシカとククールが仲間に。

宝箱:ちいさなメダル
宝箱:きんのロザリオ
戦利品例:+10732G/ちいさなメダル/きんのロザリオ/こうもりのはね/てっこうせき/氷のけっしょう/まじゅうの皮/よるのとばり/げんませき/小さなうろこ/まんねん雪

・つぎのバトル
ベロリンマン戦。
開幕1体だが、少しすると4体に増加する。
1体のみ本物で、他は偽物。
本物を攻撃すると偽物は消える。
本物だけ行動が違ったり雪球が大きかったりするのでわかりやすい。
ある程度するとまた4体に増加するので、再度本物を見つけ出し攻撃の繰り返しになる。

試練のほこらへ続く

>ドラゴンクエストヒーローズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ