Nintendo Treehouse:Live@E3 2016ポケットモンスターサン・ムーン情報まとめ

2016年6月15日水曜日

ゲーム情報 ポケットモンスターサン・ムーン(ポケモンサンムーン)攻略

スポンサーリンク

本日6/15に配信されたNintendo Treehouse:Live@E3 2016ポケットモンスターサン・ムーンで出された情報まとめ

・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
ゼルダの伝説最新作の映像が公開
英語のみ通訳なしの配信だった
はじめにレジー社長が登場し、ゼルダの映像の紹介をした。

・ポケモンサン・ムーン
2016.11.18

増田順一氏がプロデューサー
大森滋氏がディレクター

サン・ムーンの由来
生き物に対して影響のある太陽と月
今回は生命をより魅力的に見せたいので、影響力の強い太陽と月が選ばれたとのこと。

伝説のポケモン
太陽の使者と月の使者。
物語に関係してくる。
また、10%ジガルデとパーフェクトジガルデが出るのもポイントに。

舞台
南国の島。
大陸と繋がっていないので独自の生態?
生命力溢れる大地。
ハワイを参考にしている。

御三家ポケモンについて
見てわかりやすいデザイン。
草なら緑といったタイプが見て分かるようなカラーを設定。

主人公のデザイン
南国が舞台なので、暖かい場所での服装を意識したデザイン。
これまでよりも没入感を高めるために、頭身を高く。

実機プレイ
戦闘時、ポケモンのそばに主人公が映るように。
時間によって、影が変わるように。
カメラはダイナミックさを意識。
UIはかなり変わっている印象。より親切になったとのこと。
わざなどインフォメーションボタンでどんな技か表示されるように。
敵の状態:ステータス上昇なども確認できるように。
図鑑のポケモンがイラストに?
新ポケモン:ヤングース
今作はロトム図鑑(Rotom Pokedex)という要素が追加。冒険のサポートしてくれるとのこと。
移動がアナログに。
ポケモントレーナーに見つかりそうだと、画面の上下に黒い演出が入りわかりやすいように。
相手ポケモントレーナーも戦闘中に映るように。
新ポケモン:ツツケラ。秒速16連打でつつく。
リリータウン。
はじめにポケモンをくれるキャラはハラというキャラクターで強いトレーナーとのこと。
ハウ、お祭りで戦うキャラクター、ライバル?。ピチュー/ニャピー
クイ、ポケモンのわざを研究している博士。
リーリエ、一緒に冒険するキャラクター
リリータウンにて、祭りでポケモンバトルをし、二人は旅立っていくことに。
初心者でもわかりやすいように一度戦った相手の相性が分かるように表示あり。
実機プレイはライバル戦まで。

新モード:バトルロイヤルについて
4人のプレイヤーが3体のポケモンで対戦するモード
だれかのポケモンが3体倒されたら試合終了
ポケモンを倒した数/倒された数で勝敗が決まる。

主人公の服
今回きせかえ要素あり!

言語
7から9言語に増加。
中文などが追加?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ