PS4ドラクエⅪ攻略・ストーリー:白の入り江~グリーンオーブ入手

2017年7月31日月曜日

PS4ドラゴンクエストⅪ(ドラクエ11)攻略

スポンサーリンク

>ドラゴンクエストⅪ攻略メニューページ

▼白の入り江
マルティナ付近に近寄るとイベント
→アリスと会話し、船に戻る
・入手アイテム
ちいさなメダル
・採取ポイント
白い貝がら/

マップに表示された印を頼りに、ナギムナー村を目指す
・出現モンスター例
うずしおキング/ガスト/マリンスライム/ラッコアーミー/ガニラス/ヘルバイパー/

▼ナギムナー村
ナギムナー村に入り、少し進むとイベント
→教会付近にてイベント
・武器屋
はじゃのつるぎ/はがねの大剣/イーグルダガー/はがねのブーメラン/ドラゴンスティック/いかずちの杖/トライデント/ビーストウィップ/シルバークロー
・防具屋
ライトシールド/はがねの盾/はねかざりバンド/ブロンズキャップ/かげのターバン/てっかめん/みかわしの服/はがねのよろい
・道具屋
上やくそう/上どくけしそう/まんげつそう/せいすい/キメラのつばさ/さとりそう
・入手アイテム例
うまのふん/きつけそう/3000G/風のイヤリング/まもりのたね/白い貝がら/ピンクパール/あやかしそう/まほうのせいすい(教会の裏の扉の辺り)/ちいさなメダル(しじまヶ浜)/ブラックパール(しじまヶ浜の小屋内)
防具屋の本棚を調べると、レシピブック:しんじゅ加工入門(ピンクパールリング/しんごんのじゅず)
武器屋の宝箱から、レシピブック:邪を破るつるぎの書(はじゃのつるぎ)
・採取ポイント例
しおかぜ草/さざなみのしずく/さとりそう/赤いサンゴ(しじまヶ浜)

船に戻り、海に出ると西に船が2隻ほどあるので近寄るとイベント、クラーゴン戦
クラーゴン
船を揺らす:全体ダメージ+転ばし
こおりつく息:全体ダメージ
ばくれつけん:4回攻撃
あまい息:全体睡眠付与
自己再生:倒したあしを復活させる
ひだりあし/みぎあし
かばう:クラーゴンへの攻撃を代わりに受ける。
なぎはらい:全体ダメージ

本体のクラーゴンとあしによる全体攻撃の激しい相手なので、回復役は多い方が安定する。
防御面では、セーニャがLV23でスクルトを、シルビアがスキルパネルでハッスルダンスを覚えていると非常に楽になる。
また、攻撃面でも、シルビアのバイシオンをカミュに2回重ねがけし、クラーゴンにカミュの短剣スキル:ヴァイパーファング→タナトスハントで大ダメージを狙うとよい。
→撃破後イベント、自動でナギムナー村に戻る。
→ナギムナーの村に戻り、北西に少し進むとイベント
→ナギムナー村の桟橋の先に停めてある船を修理している男:キナイと会話するとイベント
→教会の裏の扉を抜けて、しじまヶ浜へ。
→しじまヶ浜の小屋の扉に近寄るとイベント、約束のベールを受け取る。

白の入り江に戻り、人魚と会話
→船に戻ると、自動でしじまヶ浜に戻る。
→ナギムナー村の入り口付近にあるキナイの家にてキナイと会話
→しじまヶ浜の人魚がいた辺りに戻るとイベント
→小屋にいるキナイに近寄るとイベント
→白の入り江にて、人魚のいた場所にマーメイドハープがあるので入手する。
→バンデルフォン地方・近海から南西あたりの海にある光の柱でマーメイドハープを奏でると、海底王国ムウレアへ。

▼海底王国ムウレア
奥へ進んでいくとイベント
→海底宮殿内にいる人魚と会話し、玉座の間へ。
→女王に近寄るとイベント、グリーンオーブ入手
・道具屋
サンゴのかみかざり/上やくそう/上どくけしそう/きつけそう/ばんのうぐすり/キメラのつばさ
・入手アイテム例
ちいさなメダル
・採取ポイント例
ふしぎな海草/赤いサンゴ/

▼海底王国ムウレアクエスト
・あこがれの地上
報酬:グラコスのやり
グリーンオーブ入手後、海底宮殿前にいる人魚と会話で発生。
ダーハルーネの町、北西あたりにいる老人から人魚の思い出の歌を教わる。
人魚のところに戻り、報告。

メダチャット地方へ続く

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ