リディー&スールのアトリエ攻略・キンバー鉱石の入手方法

2017年12月23日土曜日

リディー&スールのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

DX版や無印版Ver1.03以降などでは、鍛冶屋に15時~5時開店する黄金のつるはし屋でキンバー鉱石を購入できるようになっている。
以下、無印版のVer1.02までの話。

キンバー鉱石は、なんと新緑のオーダリア・志の道で採取できる。
入ってすぐ南の方に進むとある、青色の結晶からキンバー鉱石/金剛原石を採取できる。

…が、どうも普通に杖で殴ってもキンバー鉱石/金剛原石の採取はできないっぽい。
超・発破用フラムを使って採取したときだけ、キンバー鉱石/金剛原石の採取できる。
発破用フラムでは破壊できないので要注意。

また、マティアスの友好度を上げてキャライベントを進めていくと発生する「王家の試練」
※:マティアスのスキル「ベテランビビリスト」修得イベント
このイベントを進めると、新緑のオーダリア・志の道の西辺りにある大きな岩に塞がれた道の先へ行けるようになる。
その先にある大きな紫色の結晶からも同様にキンバー鉱石/金剛原石など採取することができる。

追記:ちなみに第10話で解禁される採取地:星彩平原で普通に採取できました。

>リディー&スールのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ