ザンキゼロ攻略・STAGE04:冷たい石のお墓に埋める

2018年7月5日木曜日

ザンキゼロ攻略

スポンサーリンク

>ザンキゼロ攻略メニューページ

▼ステージ04:冷たい石のお墓に埋める
エクステンドマシンにステミスカイが追加。
エクステンドマシンを調べ、ステミスカイをプレイする。
プレイした後、ステミスカイをやめてガレージに戻るとイベント。

テレビを調べる。
北東へ進み、クルーズ客船ベルエモアへ。
※アイテム:岩塩/タマゴ/縄を持っていくとよい。

・クルーズ客船ベルエモア・ラウンジデッキ
テレビのある十字路まで進むとイベント。
マップ北東の非常口マークを調べると近くの扉が開き、金庫(錆びた兜)あり。

南東の部屋の3つスイッチがあり、2つは通路で矢がでてくるようになるスイッチで、残りの一つがマップ東にある扉を開くスイッチ。
扉の開くスイッチだけを操作し、開いた扉の先へ進む。

・クルーズ客船ベルエモア・客船後部垂直デッキ
穴に落ちると、浸水エリアに落ちるので要注意。

各部屋に台座があり、対応するアイテムを置くことで先の扉が開く。
白い恵み:ヤギの乳
海の塊:岩塩
赤き実:
首2つ持つ者の子:タマゴ

進んだ先で、北側:眼鏡/南側:たぬきのスイッチをONにする。
中央への扉が開くので、先へ進む。
テレビのある中央の部屋でイベント
台座に物を置くと、北側の扉が開く。
北側の扉を超え、東に2マス進んだら、南を向いて、物を投げると穴の向こうにある床スイッチが作動し、先へ進めるように。
※:物を投げるには、投げたいものを掴んでから□ボタン長押し。
進んだ先にあるスイッチを入れると、中央の部屋の南側の扉が開く。

中央の部屋に戻り、今度は南側の扉の先へ進む
床スイッチがたくさんある場所にでる。
床スイッチを踏むごとに、穴の位置が切り替わるので慎重に進む。
車の東側の壁にスイッチがあるので、それを入れると先の扉が開く。

奥の部屋にある穴を落ちる

・クルーズ客船ベルエモア・客船後部浸水エリア
奥へ進んでいくと、テレビがありイベント。
光っているポイントを調べるとイベント、クロスケ出現。
※:光るポイントを調べる前に、周りの敵を倒しておくとよい。
クロスケを手前にひきつけ、通路へ逃げ、来た道を戻り、南へ進んだ先にあるはしごを上る。

垂直デッキに出るので、ラウンジデッキまで戻る。

・クルーズ客船ベルエモア・ラウンジデッキ
西の大きな部屋にて、南に床スイッチの上に乗ると、北の扉が開く。
床スイッチから動かずに北を向き、物を投げると扉の先の床スイッチが作動して西の扉が開く。
開いた西の扉の先へ。

・クルーズ客船ベルエモア・客室デッキ
南に進み、東の扉を開け、3つ目の部屋から1つ北の部屋にルビー。
西に戻り、西側の北の部屋にある壁画の手にルビーを置くと、近くの扉が開く。
その先のはしごを上り先へ進む。

・クルーズ客船ベルエモア・VIPデッキ
奥にあるスイッチを入れ、鍵の掛かった扉を開けておく。
北側の壊れた扉に攻撃して穴を開けて中に入る。
部屋にある光っているポイントを調べると、クロスケ出現。
客室デッキまで戻るとイベント。
ラウンジデッキまで戻る。

・クルーズ客船ベルエモア・ラウンジデッキ
中央辺りにあるテレビに近づくとイベント
中央の扉を開けて、中に入るとイベント
その先にあるハシゴから、客室デッキへ。
※:上るとダメージ床だらけのところにでるので要注意。

・クルーズ客船ベルエモア・客室デッキ
ダメージ床だらけの場所、西側の壁にあるスイッチを入れる。
ダメージ床だらけの場所、東側の壁にあるスイッチを入れる
南東にある扉を抜けてテレビのある部屋に入る。
テレビに近づくとイベント
その先にあるハシゴから、VIPデッキへ。

・クルーズ客船ベルエモア・VIPデッキ
道なりに進んでいくとザンキハッチ。
開けると、ボス:暴食のクリーチャー戦
・暴食のクリーチャー戦
電撃のダメージ床のある部屋へ入り、その西にある扉を開いて広めの部屋へ移動する。
真正面に立つと、触手で遠距離攻撃、また正面方向に広い範囲の攻撃をしてくる。
そのため、側面に回り込むように移動し、側面でチャージ攻撃して、まず足を破壊する。
続いて、側面からチャージ攻撃してドレスを破壊できる。
あとは広い範囲の攻撃をしてこなくなるので、だいぶ楽になる。

撃破後、奥にあるエクステンドマシンを調べ、Fボタンを入手する。

ステージ5へ続く

▼寄り道
・真白ガーデンタワー・浜辺、建物入口前の浜辺
条件:全員生存、全員青年期

・メトロプラザ真白・地下1階ショップ街、北の部屋
条件:全員生存、全員青年期

・メトロプラザ真白・地下1階ショップ街、マップ東辺り
スコア4000加算

・メトロプラザ真白・地下1階噴水広場、噴水広場の南辺り
スコア8000加算

>ザンキゼロ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ