DMC5攻略・ブラッディパレス攻略メモ

2019年4月3日水曜日

デビルメイクライ5(DevilMayCry5/DMC5)攻略

t f B! P L

スポンサーリンク


>デビルメイクライ5攻略メニューページ

4/1より配信されているVer1.06より、ブラッディパレスが遊べるように。
ブラッディパレスは、戦闘に特化した全101ステージのサバイバルモード。
ステージごとに特定の敵が出現し、すべて倒すことで次のステージへ行けるようになる。
制限時間があるものの、クリアボーナスで制限時間が伸びていく。
一定階層クリアするごとにボーナスに応じた量のレッドオーブを入手できる。
全101ステージクリアすると、スペシャル挑発を習得できる(全員確認)

ダンテのスペシャル挑発は、でかいハートのエフェクトがでたりとコミカルな演出。
ネロのスペシャル挑発は、フードを被る。以後、フードをかぶった状態に。
Vのスペシャル挑発は、杖を光らせて振る。以後、杖が光った状態に。
また、ダンテ/ネロ/V全員ブラディパレスをクリアすると、トロフィー「征服者たち」を獲得できる。

4/15追記:ネロとVでもBPクリアできました。

▼ダンテBPクリア時メモ

とりあえず、ノーマルダンテでクリア。
使用武器は、魔剣ダンテ/バルログ/キングケルベロス、Dr.ファウスト/ダブルカリーナアン。

ダンテはDr.ファウストがあるとBPを大分楽に進められる。
スタイリッシュさの欠片もないが、レッドホットナイトで最後のバージルが楽。
また、レッドオーブを消費するだけあって、レッドショット(□長押し)をするだけでほとんどのボスの体力を凄い勢いで削ることができる。
雑魚ステージも、空中セットハット~ハットトリックや、マジックハットで安全に立ち回れる。
ただ、大量のピロバットなどを相手にするのは面倒なので、ピロバット対策にダブルカリーナアンも一緒に持っていた。

ヒューリー複数は面倒だったので、ゲージが溜まっていれば真魔人化を使った。
無いときは、他の敵に攻撃されないように位置調整しながら、バルログやキングケルベロスで弾いてまめに削って倒した…。

▼ネロBPクリア時メモ

ノーマルネロでクリア。時間かなりギリギリ…。
ネロは、開始時と10ステージ毎にセッティングステージ(このステージ自体はステージ数に含まれない)あり。
ラグタイムとバスターアームは1個、それ以外のデビルブレイカーは2個ずつ落ちている。

ネロの火力はデビルブレイカーに依存しているところがあるので、デビルブレイカーを自由に使えないBPでは、ダンテよりも厳しく感じた。

基本的にはオーバーチュア、ボス戦や強力な敵相手にはラグタイムやバスターアームを活用。
ひたすらジャンプで逃げ回りながらチャージショット/カラーアップで安全に立ち回れる。
ちょっと厳しくなったらぴょんぴょんしながらチャージショットしてたら楽にクリアできたものの、時間ギリギリだった…。

▼VBPクリア時メモ

ノーマルVでクリア。
Vは、ダンテやネロと違って、デビルトリガー発動で体力が回復しない。
そのかわりグリーンゲインのおかげで、ナイトメア出現中に敵を撃破するとグリーンオーブが出て回復できるので、ステージ攻略は割と楽。

終盤のボスがきついが、ロックオンせずに動き回りながら適当にグリフォンの溜め攻撃とシャドウのボタン連打してるだけでもなんとかなる。
グリフォン/シャドウが倒れてしまった時に、ナイトメアを出現させると、倒れているグリフォン/シャドウが即復活できる。
また、ナイトメア出現時の攻撃は威力が高めなので、ボス戦だとナイトメア出しっぱなしにするよりも、小まめに出し入れしたほうがいいかも。

▼ヒューリー出現ステージ
ヒューリー1体
18
ヒューリー1体+α
25/45/64/66/97
ヒューリー2体
88
ヒューリー3体
70

▼ボスキャラ出現ステージ
20:ゴリアテ
40:アルテミス
60:キャバリエーレアンジェロ
80:マルファス
90:キングケルベロス
98:ユリゼン(椅子)
99:ユリゼン(触手あり)
100:ユリゼン(ローキック魔)
101:バージル

>デビルメイクライ5攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

広告
ブログ アーカイブ

QooQ