スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

遺跡地下研究所

▼雪原の森
雪原の森では、シロクマなど攻撃力高めの敵がいるため、めぐみんなどHPの少ないキャラは初期装備だと簡単にやられてしまうので要注意。
ダクネスのかばうやデコイなどでHPの少ないキャラにダメージがいかないようにしたい。
このマップに出現する雪精を倒していると?戦闘後に冬将軍が出現することがある。
冬将軍は非常に強いので、倒すのは後回しにしたほうがよい。

雪原の森に入るとイベント、衣装【防寒具】を貰える。

・地上

採取:レッドウッド原木

・地下

採取:マナタイトの欠片

雪原の森は、地上と地下を行ったり来たりしながら先へ進むことになる。
地上の北西の落とし穴を下りたら、地下マップ中央辺りに4箇所ある階段の内南東の階段を上って地上へ。
地上に上がったら南東にある階段で地下へ。
地下、東にある階段で地上へ。
地上、北にある階段で地下へ。
地下、東にある階段で地上へ。
地上、マップ北東辺りにてイベント、デラ・マンモー戦。
氷耐性が高いようで氷魔法は効きづらい。
ウィズを使っている場合は氷属性以外の魔法を使うと良い。
HP大幅に減っている状態ならドレインタッチでも大きなダメージを与えられるため、アクアの回復魔法を使ってウィズにダメージを与えて、ウィズはドレインタッチでデラ・マンモーからHP吸収でダメージを与えるといった方法もできなくもない。

デラ・マンモー撃破後、1マス北で温泉イベント、自動で街に戻る。

ミステリータワーへ続く

>この素晴らしい世界に祝福を~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ