このすば迷宮攻略・ギャラリーのCGを埋めるには…

2019年7月6日土曜日

この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~(このすば迷宮)攻略

スポンサーリンク

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

アクセルの街のメニューで、オプション>ギャラリーを選択することで、イベントで見たことのあるCGを見直すことができる。

厄介なことにメインストーリーで差分CGのあるイベントがあるため、周回しないと全て埋めることができない。

周回が必要になる差分イベントは、ミステリータワーのボス戦後のイベント(ベルディアが下から覗き込むCG)。
上画像の中段一番右のCG(ウィズのCG)を見ると差分を表す○が3つなので、ミステリータワーのイベントCGは3つのように思えるが、これが罠。
実は4つある。
メインストーリーでベルディア&ハンス戦を倒す際に、メインキャラクターの他に女性のゲストキャラ(ウィズ、ゆんゆん、クリス、ラン)の誰を連れて行くかでCGが変わる。
ウィズの下からヴェルディアが覗き込むCGに、ゆんゆんorクリスが追加される。
ウィズの場合はウィズのみCGなのを確認。男性陣は未確認。

ベルディア&ハンス戦にランを連れて行くと見ることが出来るCGは、ウィズのCG差分ではなく桃源郷のイベントCG(アクア/めぐみん/ダクネスのCG)にベルディアが追加された差分になっている。
…ということで、最低でも4周しないとギャラリーのCGを全て埋めることはできない…。
1週目でゲストキャラのLvを99にしたため1周1時間かからない位で周回できたが、周回プレイだと装備やアイテムにメインキャラのLvは引き継げないため、地味に面倒。
周回する場合は、スキルポーションを忘れずにウィズかゆんゆんに使っておくとよい。
私はせっかく周回したのに使うの忘れてたので、結局1週目のデータを今後も使いそうです…。

ちなみに1周目ではラスボス戦~EDのイベントCGの5枚分も埋まらない。
このCGは2周目に進むことで埋まる。

ストーリー以外だと、特定のクエストをクリアすることで埋まるCGがいくつかある。
クエスト一覧
ちなみに、Ver1.01で追加されたクエストでCGも追加されている。
Ver1.01追加クエスト一覧&追加モンスター

あとは全滅すると、エリスのCGがある位かな…?

>この素晴らしい世界に祝福を!~希望の迷宮と集いし冒険者たち~攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ