ラビリンスライフ攻略・死神の倒し方&聖女の鎌の入手方法について

2019年8月3日土曜日

ラビリンスライフ(ωラビリンスライフ)攻略

スポンサーリンク

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

死神について

同じフロアに居続けると「生ぬるい風が吹いてきた…。」とメッセージが表示される。
さらに同じフロアに居続けると「生ぬるい風が強くなってきた……。」とメッセージが表示される。
そこからさらに同じフロアに居続けると、そのフロアで「死神」が出現するようになる。

死神はHP攻撃力がとても高い上に2回行動と非常に強力な敵で、まともに戦って勝つのは困難。
撃破しても次の死神が即座に出現するので、さっさと次のフロアに進んだほうがよい。

…が、死神を倒すメリットもある。
死神を倒すと、たまに聖女の鎌を落とすことがある。
・聖女の鎌
クリティカルが出やすく命中率が少し低い。
前後左右の敵をまとめて攻撃できる。
レア度★★★★/強化上限99
物攻30/魔攻0
私の入手したものだと、スロットは1つのものと3つのものが確認できた。
追記:あくまで私の入手できたものが1~3であって、おそらくスロット枠数はランダムで4もあると思われます。
付いていた効果は即死や妨害動物特攻が確認できた。

トロフィー「死神キラー」の獲得方法

PS4版ラビリンスライフの場合、死神を倒すことでトロフィー「死神キラー」を獲得できる。

死神の倒し方&聖女の鎌の入手方法

Z胸の本(もしくは白紙の本に「ぜっきょう」と書くことで同じ効果を得られる)/素早さの薬/HP交換の杖/エスケープの本
以上のアイテムを準備する。
アイテムの準備が出来たら、学園マップ学生寮(マップ左の方)の前にいる記録をしてくれる女学生と会話し、ゲームデータのセーブをした後にアップロードしておく。

ダンジョン:空間の歪みに入る。
このダンジョンの1Fは敵が出現しないので他の敵に邪魔されないのでオススメ。
ダンジョンに入ったら、まずZ胸の本(もしくは「ぜっきょう」記載の白紙の本)を使用してバストサイズZに。
死神が出るまで、ターン経過
死神出現し、近くに来たら素早さの薬使用する。
HP交換の杖を振る→ハイパーω斬り(199ダメージ)で撃破。

聖女の鎌を落としていたら入手後にエスケープの本で学園に戻る。
落としていなかったら、即エスケープの本で学園に戻る。
聖女の鎌が出なかったり、死神倒すのに失敗してしまった時は記録してくれる女学生と会話しダウンロードしてやり直すとよい。
聖女の鎌のドロップ率はそこそこ高い。だいたい3戦に1回は出る。

>ラビリンスライフ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ