十三機兵防衛圏攻略・BJをさがせ攻略

2021年9月1日水曜日

十三機兵防衛圏攻略

スポンサーリンク

>十三機兵防衛圏攻略メニューページ

十三機兵防衛圏のPS4版先着購入特典DLC「十三機兵防衛圏デジタルアートワークス:鞍部の部屋」内で遊べるミニゲーム「BJをさがせ」について。
Switch版にも同様の特典(パッケージ版だとDLコード封入)あり。

4/16追記:Switch版でも同じ内容なのを確認。少し記事修正。

BJをさがせ攻略

デジタルアートワークス「鞍部の部屋」にてミニゲームの項目を選択することでプレイできる。
指定されたキャラクターにカーソルを合わせて、○ボタン(Switch版ではAボタン)を押していく。
正解すると、次のミッションへ進むことができる。

ミッション1:BJを探せ

本物のBJを見つける。
開始地点から画面を少し下にスクロールするといる。
MIBにライトを見せられている4人組の下辺り、玉を持った人の左辺り。

ミッション2:未知との遭遇宇宙人4人とのコンタクト

グレイタイプの宇宙人を4人を見つける。
1体目:画面一番上の垂れ幕の左側の紐を掴んでいる
2~3体目:垂れ幕の下の方に2人
4体目:上記2人からさらに左に1人

ミッション3:柴君のハードな洋物VHS

ハートマークの書かれたビデオテープを見つける。
BJの右上辺り、MIBとライトを見せられている4人組の間のビデオテープ。

ミッション4:怪奇現象に5回遭遇

様々な怪奇現象を5個見つける。
1個目:一番上の宇宙人の左下辺りの扉の間のおばけ。
2個目:一番上の布団(昼寝部)の下の窓のおばけ。
3個目:赤いランドセルを背負った宇宙人の左辺りから出てる手。
4個目:その下にいる走る二宮金次郎像
5個目:右下の方にスクロールし、魔法陣の上に立つ人体模型

ミッション5:なつののノート

奈津乃のノートを見つける。
画面左上にいる網口の下辺りの地面。

ミッション6:ちひろのうさぎ

千尋の兎のぬいぐるみ?を見つける
人体模型の足元

ミッション7:生徒手帳

生徒手帳を見つける。
画面右上あたりにいる比治山の頭の右側

ミッション8:ニセBJを11体さがせ

BJの偽物を11体見つける。
1体目:画面右上にいる千尋(幼稚園児)の足元
2体目:画面右下、魔法陣の右の封印されたBJ
3体目:画面右下の猫耳BJ
4~5体目:その左にいるブラックBJと、少し上にいる3つ目触手BJ
6体目:ブラックBJからさらに左にいるラジコンBJ?(脚が人間っぽいBJ)
7体目:ラジコンBJからさらに左にいる十郎の左、箱になってるBJ
8~10体目:箱のBJから上、二宮金次郎の前を走るBJ、一輪車BJ、陸上部のタイマー係のBJ
11体目:二宮金次郎から右の方、双眼鏡のBJ

おまけ:メインキャラクターの位置

ミッションとは無関係だが、BJをさがせのイラスト内にメインキャラクターもちゃんと描かれている。
鞍部十郎:画面左下。柴君もいる。
冬坂五百里:画面上部。垂れ幕付近に干した布団で寝ている。
薬師寺恵:画面右上。急募!魔法少女と書かれた部室棟の部屋から顔を出している。しっぽもいる。
関ヶ原瑛:画面右側。部室棟の前、MIBの右辺りを走っている。
郷登蓮也:画面上、少し左。校舎にポスターが貼られている。
南奈津乃:画面右下辺り。魔法陣の左辺り。呆然と立ち尽くしている。
三浦慶太郎:画面右上。部室棟前でハンバァグを思いながら正座している。
比治山隆俊:画面右上。三浦の隣で、焼きそばパンと沖野を思いながら、猫(慎太郎?)を脚に乗せている。
緒方稔二:画面左端。顔と脚だけ見えている。校舎の前を歩いている?
如月兎美:画面上、少し左。郷登のポスターを見ている沢渡の隣で呆れている。
網口愁:画面左上。校舎2階の窓から顔を出して、イヤホンで何かを聞いている。
鷹宮由貴:画面右。部室棟前で猫の足跡を虫眼鏡で観察している。
東雲諒子:画面右上。部室棟の2階から、LOVEと書かれた石を下にいる井田先生にぶつけようとしている(2投目?)。

>十三機兵防衛圏攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ