クエストナビ:ヤタガラスで気力の香/アクアマリン稼ぎ|真・女神転生Ⅴ攻略

2022年1月17日月曜日

真・女神転生Ⅴ攻略

スポンサーリンク

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

気力の香の稼ぎについて。
スキヤバシの龍穴付近に、気力の香が入手できる調査ポイントが複数あると情報を頂きました。
今回クエストナビはヤタガラスで計測。
Ver1.0.2/DLC無し時

千代田区にて気力の香/アクアマリン稼ぎ

千代田区のスキヤバシの龍穴付近に、気力の香が入手できる調査ポイントが3箇所ある。
この3箇所の調査ポイントからは、気力の香/アクアマリン/万里の眼鏡/マッカが入手できる。

千代田区、スキヤバシの龍穴から南西、サブクエスト「明神の森へ連れてって」受注NPCのカハクがいた場所辺りにある調査ポイント。

上記調査ポイントはスキヤバシの龍穴から少し離れている。
そのため、確認するために少し移動する必要あり。

スキヤバシの龍穴の南にある登はんポイントよりも南なら調査ポイントが出ているかどうかミニマップで確認できる。

千代田区、スキヤバシの龍穴から南、段差下の行き止まりにある調査ポイント。
上記スキヤバシの龍穴から南西にある調査ポイントを確認する辺りまで移動すれば、こちらの調査ポイントが出現しているかどうかもミニマップで確認できる。

千代田区、スキヤバシの龍穴から北東、段差下にある埋まったバス付近の調査ポイント。
この調査ポイントは上記とは逆方向にあるが、スキヤバシの龍穴からミニマップで確認できる(ほんの少し北に移動しないと確認できない?)。

スキヤバシの龍穴から北の調査ポイントを確認
→スキヤバシの龍穴から南の登はんポイントより少し南に移動し、上記2箇所の調査ポイントを確認。
→ピラーで戻る
→竜脈渡り:スキヤバシからニホンバシの龍穴に移動
→竜脈渡り:ニホンバシからスキヤバシの龍穴に移動
→…
の繰り返しで、調査ポイントが出てたら調べるようにし1時間ほど計測したのが以下の回数。

スキヤバシの龍穴から北東:気力の香4回アクアマリン11回万里の眼鏡10回マッカ14回
スキヤバシの龍穴から南西:気力の香4回アクアマリン12回万里の眼鏡4回マッカ10回
スキヤバシの龍穴から南:気力の香6回アクアマリン21回万里の眼鏡9回マッカ17回

今回の計測では、気力の香14個アクアマリン44個入手できた。
アクアマリンは3個で運の香1個分なので、運の香12個分。…とはいえ、交換面倒…。
気力の香は他の香よりも入手しづらいが、1回でMP10上がるので、他の香よりも必要数が少ないのが救い…?

>真・女神転生Ⅴ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ