隠しキャラクター「アバター」の解禁方法|Vampire Survivors攻略

2023年9月27日水曜日

Vampire Survivors攻略

スポンサーリンク

>Vampire Survivors攻略メニューページ

Ver1.00.109にて追加された隠しキャラクター「アバター インフェルナス」の解禁方法について

アバターは、エクストラアルカナⅩⅨを所持した状態でスタートする。
初期武器はミススペルの炎はかなり扱いづらい。

10/21初稿:Ver1.00.109時記載
1/5追記:iOS版v1.2.119時追記。
9/27追記:ピアノ演奏を追記しました。
9/27追記:ピアノ演奏の画像を追加しました。

隠しキャラクター「アバター」の解禁方法

グラシアの鏡、第七のラッパ吹きを入手後、再度ユーダイモニアMをプレイするとラスボスと戦闘できる。
このラスボスを撃破すると、ED~スタッフロールで花火を見ることができる。

クリア後、反転モードをオンにした象眼の図書館を選択する。

敵を倒しながら右の方に進んでいき、Weaponで漆黒の鳩/純白の鳩を付ける。
しばらく右へ進んでいくとピアノの近くに紫色の死神がいる。
この紫死神を撃破した後にピアノに触れると、大きなピアノが表示される。
この画面では鍵盤を選択して音を出すことができる。

Weapon漆黒の鳩/純白の鳩の両方がある状態だと、順番に鳥が飛んできて音を鳴らす場所を教えてくれるので、しばらく鳥に従って順番に音を鳴らしていく。
しばらく音を鳴らしていくとピアノの画面から切り替わり、周囲の本棚が消え、少し暗くなり、これまでとは違った敵が出現する。

この状態になると、ステージの時間が止まり、ステージ上に複数の棺が出現する。
各方向にある棺と接触し、棺を開いていく。
全ての棺を開いてから少しすると?、アバターが仲間に加わったの表示が出てくる。

この後、白い死神が出現してステージが終了する。
以後、キャラクター選択画面でアバターが解禁できるように。

追記:iOS版v1.2.119時確認
スマホ版をプレイしてみたところ、複数の棺が出現後すこし仕様が変わったっぽい。
複数の棺の中からアバターのいる棺を開くと、周囲の敵がいなくなりアバターと戦闘になる。
アバターを倒すとアバターが仲間になり、白い死神が出現しステージが終了し、キャラクター選択画面でアバターが解禁できるように。

ピアノ演奏について補足

バグか仕様の変化か不明だが、iOS版v1.6.108時点だと上記条件だと鳥が出なくなっているのを確認。
一応鳥が出現しなくても正しい順番でピアノを繰り返し鳴らしていけば、上記と同様にマップ上に棺を出現させることができる。

ピアノ演奏手順は以下の通り。

  1. 左から2番目の白い(灰色)鍵盤
  2. 左から6番目(右から2番目)の白い(灰色)鍵盤
  3. 左から5番目(一番右)の黒い鍵盤
  4. 左から5番目(右から3番目)の白い鍵盤
  5. 一番左の黒い鍵盤
上記順番で繰り返し鍵盤を鳴らしていくと、周囲が暗くなり出てくる敵が変化し、マップ上に棺が9つ出現する。

>Vampire Survivors攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ