2周目要素:蔵土縁紗夢&ソル・バッドガイを雇う方法/歯車(ギア)の場所一覧|リバーシティガールズ2攻略

2023年1月1日日曜日

熱血硬派くにおくん外伝リバーシティガールズ2攻略

スポンサーリンク

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

2周目では、ギルティギアシリーズのキャラクター「蔵土縁紗夢」と「ソル・バッドガイ」を用心棒として雇うことができる。

12/7初稿:PS4版/Ver1.00時調べ
12/18追記:コメントより情報提供。少し追記しました。
12/19追記:コメントより情報提供。少し記事を修正しました。
12/20追記:コメントより情報提供。少し追記しました。
12/23追記:PS4版/Ver1.01にてリバ寺山門のギア表示バグ修正。
1/1追記:コメントより情報提供。少し修正/追記しました。

2周目要素:蔵土縁紗夢&ソル・バッドガイを雇う方法

クリア後ニューゲーム+で2周目をプレイすると各地に歯車(ギア)が出現する。
歯車を入手するとギター?の音が鳴り響く。
この歯車を一定数集めるとギルティギアシリーズのキャラクターからメッセージが届き、用心棒として雇えるようになる。

蔵土縁紗夢は歯車6個集めるとメッセージが届き、アップタウンのヨコシン横丁で雇えるように。
アシストで呼び出すと龍刃(横方向へ炎を纏った飛び蹴り)をする。

ソル・バッドガイは歯車12個?集めるとメッセージが届き、オーシャンハイツのリバーシシティ海水浴場広場で雇えるように。
アシストで呼び出すとガンフレイム(横方向に火柱をあげる)をする。
原作格ゲーと違って火柱は動かない…?

歯車(ギア)の場所一覧

クロスタウン

ネオンモール1Fフロア:Amy's Candyの屋上から上の柵を越えたところ

ネオンモール搬入口:ヒップスター通りへの入口の左側辺り、柱に付いている看板?の上

クロスタウン銀行:右側の壁の絵を破壊すると中にある

アップタウン

おもちゃ屋「ないものねだり」:路地裏の地下への入口上

ヨコシン横丁:右端の建物のパイプを上った先にある足場

ダウンタウン

ファーマーズマーケット:アパートの左にあるトラックの荷台の扉を破壊すると中にある

ジャンクシティ:左端の壁の上。
左端の壁のかなり高い位置に歯車があるが、左端の下にスコップの乗った足場があり、そこから上っていけば歯車の場所まで上っていける。
プロレスマン消しゴムを装備してのリフトオフアッパーやくにおのジャンプハリケーンキックなどを利用して一気に上ることもできる。

マッドマックス通り:ダウンタウン地下鉄改札口入口の上の左端辺り

フラットアイアンズ

???(ウィッチウッドの川の流れているフロア):川の左端辺り

ウィッチウッド廃れたキャンプ場:左端の看板の上

ウィッチウッドフラトアの滝:右下の離れた足場

最後の一個は見えない…?

バグか仕様か最後の一個がなかなか見つからずひたすらいろんなところを歩いていたところようやく入手…?

フラットアイアンズのリバ寺山門の左下の池にある一番奥の石の足場(上記画像の場所)。
歯車は見えないものの、この足場に乗ったところ歯車入手時のBGMが流れると共にソルからメッセージが届くのを確認。

コメントより頂いた情報によると、リバ寺山門内にある7つの狛犬を全て破壊すると、池の一番奥の石の足場に歯車(歯車自体は見えないものの影は見える)が出現するようです。

コメントより頂いた情報によると、バグが発生しなかった場合?上から歯車が落ちてきて足場に配置されるようです。

12/23追記:PS4版Ver1.01のアップデートで上記ギア表示のバグが修正されました。

狛犬を全て破壊すると歯車が落ちてきて足場に配置されるのを確認しました…。
新しいファイルで2周したので疲れた…。

>リバーシティガールズ2攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ