ユニークスキル「仇なす怪力」について補足|真・女神転生V Vengeance攻略

2024年6月25日火曜日

真・女神転生V Vengeance(真VV)攻略

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ゴグマゴグとシュウのユニークスキル「仇なす怪力」について。
6/24初稿:PS5版/Ver1.0.1時記載

ユニークスキル「仇なす怪力」について補足

仇なす怪力:アクティブにいる味方の弱点の数が多いほど、自身のクリティカルダメージが上昇する。

難易度Normal/Lv150シュウ、力221
朧一閃+Wプレロマ+会心専心時のダメージで計測。シュウの弱点をスキルで消して、仲魔で弱点数を増やして計測。
弱点0:2005/1936/1983/1986/1846
弱点1:1962/
弱点5:2412/2451/
弱点1個辺りの上昇量は+5%位?

カイチ:2475
PTにカイチを入れるとちゃんとダメージが伸びるので状態異常の弱点も含まれる。

難易度Normal/ゴグマゴグ、力230
朧一閃+Wプレロマ+会心専心時のダメージで計測
通常:2668/2554/2604
属性弱点を消した場合:2383/2412/2246
ゴグマゴグの属性の弱点3つを消した場合、ダメージが減少したため、ユニークスキル持ち本人の弱点数も影響あり。
そのため、少しの差ではあるが、ゴグマゴグの方がシュウよりも「仇なす怪力」を活かすのに向いていると思われる。

弱点数4以上の仲魔メモ

妖鬼オニ4
国津神アラハバキ4
外道マッドガッサー4
鬼女ランダ4
龍王ヤマタノオロチ4
邪神ギリメカラ4
外道スライム5
外道ブラックウーズ5
地霊ゴグマゴグ5
軍神ジークフリート5
神獣カイチ7

ゴグマゴグ、主人公(カイチ)、カイチ、ジークフリート辺りで弱点数24が最大?
ゴグマゴグが「禍時:自在」を使えるため、弱点数1減るがジークフリートの代わりに「禍時:自在」と非常に相性がいいユニークスキル持ちのアラハバキを入れるといいかも?

かなり強力ではあるものの弱点数の多さはかなりのリスクになる。
一応、体のステータスを凄い上げれば被ダメージは抑えられる。

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