PS3『スカルガールズ』プレイ感想&ヴァレンタイン小ネタメモ

2013年2月20日水曜日

スポンサーリンク

PS3にてスカルガールズプレイ中。
使用キャラはヴァレンタインで1人チーム。
とりあえず30戦ほどランクマッチしてみましたが、6割くらい勝てた。
私としては珍しく勝ち越してます。
そういえば、スカルガールズではオンラインの戦績を見るところがない気がする。
負けても気にせずプレイできるかもw

対戦の感想としては、
攻めが非常に強いゲームで、守りがきつい。
無敵技が少ないっぽく、無敵アシストなどがないと切り返し技がないため、攻められると非常につらい。
またコンボが長めで、相手がコンボミスしても受身がないせいで攻めが継続され、固め続けられてしまう。
一応アドバンシングガードがあるので対処できなくもないが、コンボミスが補正切りになることが結構ある。
なので、頑張って攻めるのみ!攻められたらアドバンシングガード!
という感じで頑張ってますw

オンライン対戦のマッチングは、結構快適。
すぐに繋がることが多いです。
GGXXAC+のマッチングのように長いこと繋がらないということはめったにない。
ただ、バグなのかPINGなどが表示される画面の次のところで進行が止まるという症状が何回か起きた。
この症状がでたときは×ボタンでメインメニューにもどれた。
プレイヤー面では、うまい人ばっかりというわけでもなく、初心者の方も多いようで、フルボッコにされて終わりということは今のところ少ない。
たまにうまい人にあたると、ほんとにフルボッコにされますが頻度はすくないですw
いまのところ2人チームの人はうまい人が多い印象。
無敵アシストつかったり、コンボきっちり決めてくる上にコンボの〆にディレイドハイパーコンボで大ダメージとか・・・。

ヴァレンタインの小ネタ
・超低空ダッシュ?
バックダッシュをすると空中状態になりすぐ行動できるので、バックダッシュ入力→ダッシュ入力で低空ダッシュになってくれる。
個人的に446P同時押し入力がやりやすい。
・私が使っている中央コンボ
2LK>2MK>2HP>JLK(初段のみ)>JMP(多段ヒット)>JHK(2ヒット)>dc>JMP(初段のみ)>JHK(2ヒット)>[着地後ジャンプ>JLP>JMP>JHP>]LP>MP(追加)>HK(3回)>236HK>236KK
↑をベースにキャラによって[]内を省略したり、JMPのヒット数で高度調整したりで、地上コンボ部分若干変えたりと、キャラによって色々変更しないとつながらないかも。
大体5000くらいのダメージです。
端付近始動なら、着地後のコンボをLP>MP>MK>HK(3回)などに変更しても入ります。
また、LP毒セットした状態で端で着地後ジャンプして拾いなおしの最後のJHPキャンセルJ236HP後にコンボが続けられ、最終ダメージが1000以上増えます。
・私が使っている端コンボ
2MK>HP>236MK>2MP>2HP>JHP>dc>JMP>JHP>着地後ジャンプ>JLP>JMP>JHP>LP>MP>MK>HK>236HK>236KK
ダメージは7000弱。飛び込みJHP始動なら7500。投げ始動だと5200。
また、LP毒セット済みなら上と同様に、拾いなおし最後のJHPにキャンセルJ236HP後地上コンボにつなぐことでダメージを伸ばせます。
JHP始動毒注射器ありだと9000越え!
・・・実戦できめたことないけど・・・。
投げからは結構実用的だと思います。


スポンサーリンク

このブログを検索

QooQ