モンスターハンター4攻略メモ・クエスト「天空山の支配者たち」「白夜の舞踏会」

2013年9月17日火曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

「重量級の女帝」クリア後、竜人商人に話しかけると、クエスト「高難度:白夜の舞踏会」「天空山の支配者たち」追加。

「天空山の支配者たち」
リオレウス1頭とジンオウガ1頭の狩猟
報酬例:火竜の鱗・火竜の翼膜・雷狼竜の甲殻・雷狼竜の帯電毛・雷狼竜の蓄電殻
部位破壊報酬例:火竜の翼爪・火竜の甲殻・雷狼竜の爪・雷狼竜の蓄電殻
報酬金8700Z
サブターゲット:ジンオウガの尻尾切断
報酬例:超電雷光虫4個・雷狼竜の帯電毛
報酬金900Z
エリア3にリオレウス出現確認。
エリア8にて瀕死時睡眠確認。
エリア5?にジンオウガ。
サブターゲットの尻尾切断は、ジンオウガの蓄電中に尻尾に攻撃するといいかも。
操虫棍の場合、ジャンプ攻撃→乗りからのダウンをとってから尻尾に集中攻撃が有効。

クエストクリア後、竜人問屋の素材交換に新しい素材追加。
鎧竜の頭殻→爆鎚竜の骨髄
鎧竜の甲殻→爆鎚竜の耐熱殻
雷狼竜の甲殻→迅竜の黒毛
雷狼竜の逆鱗→迅竜の骨髄
雷狼竜の爪→迅竜の刃翼

「高難度:白夜の舞踏会」
ザボアザギル1頭とウルクスス1頭の狩猟
報酬例:化け鮫の皮・氷結袋・化け鮫のヒレ・白兎獣の毛・白兎獣の氷爪・白兎獣の腹甲・氷結晶
部位破壊報酬例:化け鮫のヒレ・化け鮫の鱗・化け鮫の鋸歯・化け鮫の刃尾・白兎獣の耳
基礎報酬例:狂竜結晶の欠片3個・狂竜結晶
報酬金6300Z
サブターゲット:ガマのナミダ1個の納品
報酬例:化け鮫の鋸歯・化け鮫の皮・化け鮫の鱗
報酬金600Z
エリア2にザボアザギル・ウルクスス確認。
体力が減る(時間経過?)とウィルス感染。
サブターゲットのガマのナミダがでない・・・。
落し物から取得できるとおもうんだけど、5回ほどクエスト挑戦して10個くらい落し物ひろったけど氷結晶かカワズの油しかでない・・・。
あとで再挑戦。
追記:さらにもう5回+ザボアザギル倒す→リタイアの繰り返しを数回ほどやってみたけど、でない・・・。
ザボアザギルが落し物を落としたときの結果は
・まとった氷を剥がした時→氷結晶
・氷(地面)の中から顔をだしブレスを出そうとしているところにジャンプ攻撃を当てて乗りに移行した時。→カワズの油
・ザボアザギルに食べられる攻撃をボタン連打で解除した時。→カワズの油・氷結袋
・膨らんだザボアザギルがジャンプ攻撃した時→氷結晶
・膨らんだザボアザギルが転がり攻撃をした時→氷結晶
だいたいこんな感じだった。
ほかにも条件あるのかな・・・。
それとも物欲センサーか・・・。

よ、ようやくでた・・・。
氷のついていない状態のザボアザギルに対し
・氷(地面)の中から顔をだしブレスを出そうとしているところにジャンプ攻撃を当てて乗りに移行した時。
の落し物でガワのナミダがでました・・・。
同じ条件で何度か落し物入手したけどでてなかったので、単純に運がなかっただけのようだ。

クエストクリア後竜人問屋の取引の荷車が増える。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ