モンスターハンター4攻略メモ・集会所HR7「黄金の月輪」

2013年9月30日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

集会所HR7
「黄金の月輪」
リオレイア希少種1頭の狩猟
報酬例:金火竜の上鱗・火竜の煌液・火竜の延髄2個・爆炎袋・勇気の証G・古びたお守り・堅竜骨・尖鎧玉2個
部位破壊報酬例:火竜の翼爪・金火竜の堅殻
報酬金19200Z
サブターゲット:リオレイア希少種の頭部破壊
報酬例:
報酬金2100Z
「白銀の火輪」と同じく、キャンプの次のエリアにリオレイア希少種がいて、キャンプに戻るのは不可能(倒れたとき&モドリ玉使った時をのぞく)。

リオレイア希少種も凄い硬い・・・。
翼と背中、ついでに脚には攻撃が通りやすい。
頭、胴体は弾かれやすいので注意。

連続突進と浮いた状態から移動後サマーソルトが非常に厄介。

連続突進は、突進後に様々な行動に移行するため、次の行動が予測しづらいのが難点。
また起き上がりや壁際で連続突進されると避けづらく、そのままキャンプ逝きケースも。

リオレイアといえばサマーソルトだが、希少種になっても相変わらずサマーソルトは恐い。
浮いた状態で不意に自分に急接近後、少し間をあけサマーソルトをしてくることがある。
サマーソルトをせずに、着地することもあったりで、非常に困惑させられる。
このサマーソルトにかぎらず、他のサマーソルトも含め当たると毒になるので、毒無効はほしいところ。

他にもブレス3連発が着弾地点で横に広めの爆発をするようになっている。
また、左・真ん中・右と少しずつずらして撃ってくるが、撃つごとに着弾地点がリオレイアに近くなっていく&リオレイアが後ずさるので注意。。


ソロ操虫棍で1回目にてクリアできたので「白銀の火輪」よりは楽だと思う。
だが、40分ちかくかかった・・・。
こちらもおそらく龍属性は効かない。

剥ぎ取り例:金火竜の上棘・金火竜の堅殻

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ