Vita「俺の屍を越えてゆけ2」2014年夏発売決定&TGS2013出展決定!!新PVも公開!!

2013年9月10日火曜日

ゲーム情報

スポンサーリンク

俺の屍をこえてゆけ2がVitaにて2014年夏発売されることが決定!
また、東京ゲームショー2013に出展することも決定。
くわしくはこちら!!

ついに俺屍の続編の情報が公開されました。
俺の屍を超えてゆけはPS版が1999年に発売されたタイトルで
特徴的なタイトル(最近だとライトノベルみたいなタイトルですが当時は本当に珍しかったw) とテレビCMが非常にインパクトがありました。
また、購入してケースを開けたら分厚い説明書がでてきて驚き、プレイしてみたら程よい難易度と凄い鬱シナリオで度肝を抜かれ、 クリアしてみりゃEDでの「花」→「往来、ALLRIGHT」の転調っぷりに驚愕と、最後の最後まで楽しめる作品でした。
PSアーカイブスでも出ていますし、PSPでもリメイク版が発売しているので続編の前にプレイしてみるといいでしょう。
俺屍2でも「往来、Allright!」のようなものを期待したいw

しかし、俺屍2って「1クリア後の一族が 第3の酒天童子として追われることになるため、都から逃げのびる」というシナリオになるという噂がすごい昔にあった気がしたんだけど、検索しても引っかからないから私の記憶違いだろうか・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ