モンスターハンター4攻略メモ・緊急クエスト「団長からの挑戦状」

2013年10月7日月曜日

モンスターハンター4攻略

スポンサーリンク

ハンターランク7以上
全ての村クエストクリア?
団長と会話で、緊急クエスト「団長からの挑戦状」追加。

「団長からの挑戦状」
全ての大型モンスターの狩猟
報酬例:旅団チケット・雷狼竜の堅殻・金獅子の怒髪・雷狼竜の高電殻・羅刹の金角・金獅子の尖角・天廻竜の尖角・天廻竜の鋭浄爪・古びたお守り・金獅子の尖角・雷狼竜の高電毛
部位破壊報酬例:雷狼竜の尖爪・天廻龍の尖角・天廻龍の上虹翼・天廻龍の鋭浄爪
基礎報酬:禍々しい狂竜結晶2個・狂竜結晶4個・狂竜結晶の欠片2個
報酬金27000Z
サブターゲットなし
キャンプの次のエリアのみ。
次のエリアに行くとモドリ玉か倒れない限りキャンプには戻れないので注意。
前準備
モドリ玉の調合アイテム:素材玉・ドキドキノコ
秘薬の調合アイテム:栄養剤グレート・マンドラゴラ
回復薬グレートの調合アイテム:回復薬・ハチミツ
回復薬の調合アイテム:薬草・アオキノコ
調合成功率をあげるために調合書をいくつか持って行くと楽になる。
また、強走薬グレートを持てるだけ持っていくとよい。

開幕が一番きつい。
ジンオウガとラージャンが2体同時に襲い掛かってくる。
これをしのげるかどうかがこのクエストの山場。
ヒットエフェクトは出ないが、モンスター同士の攻撃もあたればダメージが入るため、同士討ちを狙うとよい。
このクエストのジンオウガとラージャンはどちらも体力低め&攻撃力が高い。
ジンオウガはある程度ダメージを与えるとウィルス感染。
強走薬グレートを飲み、うまいこと攻撃を躱しながら、同士討ちをねらうとよい。
特にラージャンのビームをジンオウガに当てるとよさげ。
隙あらばジャンプ攻撃で乗りを狙うのもあり。
操虫棍以外の武器なら段差を利用するといいだろう。
体力が危なくなったりした場合はエリア真ん中辺りにある大きな岩の裏へ逃げて回復するか、モドリ玉でキャンプへもどるとよい。
キャンプに戻った場合は回復後、使用したアイテムを調合と研ぎをしてから、再び次のエリアへ。
私のプレイでは5~10分針ほどでジンオウガ、15分針でラージャン討伐出来ました。
2体倒した後
死体が消失したら、シャガルマガラ出現。
こちらも体力が低いっぽいうえに、1体だけなので上記2体よりは楽。
しかし、攻撃力は相変わらず高い&ウィルス感染攻撃があるので要注意。
30分針ちょっと過ぎた辺りでシャガル討伐できた。

ハンターランクポイント1480pts

クエストクリア時
アイテムBOXの防具着彩設定に虹色追加

クエストクリア後
団長と会話で、勲章「鷹翼の紋章」入手。
もう一度団長に話しかけると、腕防具「団長の腕輪」入手。
腕防具「団長の腕輪」:防御力31・火2・水2・雷2・氷2・龍2
スロット:○--
スキル:広域+5・指揮+3

加工担当に話しかけると、護石「騎士の護石」入手
護石「騎士の護石」:乗り+10・狂撃耐性+2
スロット:---
これにより、スキル「乗り名人」が発動する。
乗り名人:モンスターに乗りやすく、乗り状態で成功しやすくなる。

ほかのモンスターハンター4関連の記事は
モンスターハンター4攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ