ポケットモンスターY攻略メモ・コウジンシティ~輝きの洞窟

2013年10月11日金曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

コウジンシティ
コウジンシティに入るとカルムと会話。
階段降りたところにいる住人と会話で、わざマシン94「いわくだき」をもらえる。
カセキ研究所近くの人と会話で、モンスターボールとダイブボールの交換。
青い屋根の建物にて、素早さ55以上のポケモンを連れていると、たいりょくのハネがもらえる(ステータス条件やもらえるものは日替わり?)。
ホテルコウジン1Fにて、わざマシン96「しぜんのちから」をもらえる。
ホテルコウジン2F真ん中の部屋にて、リボンをもらえる。
ホテルコウジン2F右側の部屋にて、キズナおやじと会話でとくぼうパワーLv1が使えるように。
カセキ研究所でカルムと研究員にメガシンカについて聞いた後、輝きの洞窟へ向かうことに。
カセキ研究所からでて、右側の出口から9番道路へ。

9番道路
コウジンシティと9番道路の間にて女性と会話でゴツゴツメットを貰える。
9番道路では、道中にいるサイホーンに乗ることができる。
サイホーンに乗っている時に、大きな岩の前でAボタンを押すことで岩を破壊することができる。
また、サイホーンに乗ってゴツゴツしたところを歩いているとモンスターが出現する。
輝きの洞窟入り口付近にいる女性と会話で回復してくれる。
ディフェンダー・まひなおし・ダークボール・ほのおのいし
出現モンスター
メグロコ・ヒポポタス・エリキテル
・スカイトレーナーのマルセル戦
レディアンLv21
・ノコッチLv25にて「はねやすめ」習得

輝きの洞窟
初めの分岐は曲がると行き止まり。
次の分岐は曲がるとカラカラ戦後先に進むと行き止まりにかたいいし。
まっすぐ進むとワンリキー戦×2。
次の分岐を曲がるとガルーラ戦→カラカラ戦、先に進むと行き止まりにわざマシン65「シャドークロー」。
まっすぐ進むと次の部屋へ。
次の部屋に入るとフレアだんのしたっぱ戦
・フレアだんのしたっぱ戦
デルビルLv18・ズバット
したっぱに勝った後、先に進む。
道中のひびのはいった岩をポケモンの技「いわくだき」で壊すことができる。
ひびのはいった岩を壊すとイワークが出現したり、かたいいし・げんきのかけらが入手できる。
・フレアだんのしたっぱ戦
ゴクリンLv18・ラクライLv18
・野生のコロモリが天井からおちてくることも。
・先に進むとカルムとフレアだんのしたっぱ二人組戦
グレッグルLv20/ズルッグLv20
助手のちかくにあなぬけのヒモ。
助手に近寄ると会話で、アゴのカセキかヒレのカセキをもらえる。
私はヒレを選択しました。
あなぬけのヒモで脱出し、コウジンタウンのカセキ研究所へ戻る。
・ピカチュウLv26で「たたきつける」習得
・ズバットLv19で「あやしいひかり」習得

コウジンタウン
カセキ研究所にて、ヒレのカセキをポケモンにしてもらう。
ヒレのカセキ→アマルスLv20。
アマルスLv20・HP64/攻撃32/防御34/特攻35/特防31/素早さ29
タイプ:いわ・こおり
とくせい:フリーズスキン:ノーマルタイプの技がこおりタイプになる。
わざ:こごえるかぜ・とっしん・しろいきり・オーロラビーム

コウジンタウン左上のコウジン水族館へ。
水族館内の階段を降りたところにあるコイキングの像前にいる人と会話でボロのつりざおがもらえる。

水族館内の怪談を降りた先の出口から
8番道路へ。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ