ポケットモンスターY攻略メモ・ミアレシティ:レストラン全てのコースで食べごろ制覇!

2013年10月22日火曜日

ポケットモンスターY攻略

スポンサーリンク

ポケットモンスターY攻略メモ・チップのなぞ
↑でも紹介したとおり、1つのコースを食べ頃で制覇すると、1万円もチップを払えるようになります。
全部のコースを食べ頃で制覇するとどうなるんだろう・・・?

ということで全店舗&全コースで達成してみました。
1つ星レストラン<2つ星レストラン<3つ星レストラン<VIP専用レストラン
の順で難しくなります。
レベルが高くなっているという点もありますが、まもるを持っているポケモンが多くなってくることで食べごろターンにトドメをさすことができなくなる確率が上がってしまうのが非常に厄介。
なので、まもるを使うポケモンを優先して倒し、最後の1匹はまもるを使わないポケモンを残すようにしたいところ・・・。
が、3匹全員まもる持ちという構成もあるので運ゲーかも・・・。
すいみんやマヒなどの状態異常が有効かも。
まもるを無効化する技もあるらしいけど、私のもっているポケモンは誰一人と覚えていなかったので苦労しました・・・。

で、本題。
コース全部食べ頃&1匹もポケモン倒されずにクリアするとどうなるのか・・・。
答え
全てのコース達成したお店の店員の対応が変わる。

これだけっぽい・・・。

あんなに苦労したのに・・・。
これだけ~~~~ッ!?

ちなみに、コース食べごろ達成した場合のお土産の数と達成しなかった場合のお土産の数は、達成できなかったときのターン数分マイナスされる程度で、食べごろ達成時に特別なボーナスがあるわけでもないので、金稼ぎ目当てだと、ダブルバトルで食べごろ気にせず最短で倒していったほうが楽。


ほかのポケットモンスターY関連の記事は
ポケットモンスターY攻略メモまとめから!

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ