ペルソナQ・PQ攻略・効率的な経験値稼ぎについて!サブペルソナも稼げる!

2014年6月7日土曜日

ペルソナQ攻略

スポンサーリンク

FOE狩りのススメ
今作では、世界樹と違い、倒したFOEは学校に戻るだけで復活してくれる仕様なので、FOEと連戦しやすくなっている。
FOEを倒すと、経験値が多く貰えるのはモチロンだが、高レベルのサブペルソナが確実に入手できるため、イケニエ合体を利用し、サブペルソナの育成が非常に効率が良くなる。
ちなみに、総攻撃で倒すと入手経験値が増加するので、残りわずかになったら全員で弱点をついてみるのもいいかも?

オススメFOE
・金甲蟲
依頼「不思議の国のアナタを調査せよ」以降、出現するように。
不思議の国のアナタの迷宮深部から再開して1歩で戦闘できるため、連戦しやすい。 
難易度NormalならLv20前後で倒せ※、経験値は18000ほど稼げる。
Lv30~40の高レベルペルソナが入手できる。

・えんげーじキング
依頼「ごーこんきっさを調査せよ」以降、出現するように。
ごーこんきっさの迷宮深部から再開して、ゴールインまで進む必要があるが、ゴールインでは雑魚敵のエンカウントはないので、比較的戦い易い。
難易度NormalならLv40前後で倒せ※、経験値50000ほど稼げる。
Lv40~50の高レベルペルソナが入手できる。

・ソウルサーチャー
依頼「放課後悪霊クラブを調査せよ」以降、出現するように。
放課後悪霊クラブの迷宮深部から再開して2歩で戦闘できるため、連戦しやすい。
難易度NormalならLv55前後で倒せ※、経験値が10万弱ほど稼げる。
Lv60~70の高レベルペルソナが入手できる。

・守護の巨兵
依頼「稲羽郷土展を調査せよ」以降、出現するように。 
稲羽郷土展の迷宮深部から再開して2歩で戦闘出来るため、連戦しやすい。
難易度NormalならLv70あたりで倒せ※、経験値が15万弱ほど稼げる。
サブペルソナはもらえないのでやや微妙?
確定ではないだけでLv70~80あたりのペルソナ入手できる。

※依頼解禁時に上記Lvだったため、もうすこし早い段階で倒せるかも?
また、難易度によっても変わると思われる。

この他、ペルソナQ関連の記事は
PQ攻略メニューにて! 

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ