フィリスのアトリエ攻略・創りし者*パルミラ*戦

2016年11月13日日曜日

フィリスのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

始まりの乙女パルミラ戦

サブ:パルミラちゃんの正体
ティアナイベントを進め、始まりの乙女パルミラを撃破後?
ヴァイスラークの見聞院にいるアンネリースと会話
→天衝樹アインホルン・神域にいるパルミラと会話でイベント、創りし者*パルミラ*と戦闘。

サブ:これからも一緒
創りし者*パルミラ*を撃破する
→何度も、創りし者*パルミラ*と戦闘?

▼創りし者*パルミラ*戦
難易度ノーマル時創りし者*パルミラ*
Lv60/HP5850
Lv61/HP6435

Lv68/HP10530

Lv99/HP28665
難易度ベリーハード時創りし者*パルミラ*
Lv99/HP71662

追記:Ver1.05でHP大幅増加、
難易度ベリーハードでHP92750に。
その代わり、Ver1.03までに比べるとステータスは多少下がってる?のか、先手を取りやすくなっている。

追記:Ver1.06でさらにHP大幅増加
訂正:Lv99以降も倒すごとにパワーアップする仕様になったようです。
難易度ベリーハード時でHP194750が上限のようで、何度か倒してみたがHP上昇は見られなかった。

始まりの乙女パルミラ時よりも耐性が強くなっている。
斬杖状態異常?(顔マーク)の3つが△耐性
それ以外の打突火氷雷が○耐性

味方死亡時:常世の花でHP回復
1回目ブレイク時?四極精の~が発動してHP回復+ブレイク回復+弱体・状態異常解除される。
?:終焉の~で全体攻撃?

始まりの乙女パルミラと同様に、倒す毎に強くなっていく。
始まりの乙女パルミラを繰り返し倒していた場合、パルミラのレベルは一旦リセットされるっぽい。
難易度ノーマルでさえ、Lv68の時点でHP1万を越える。
一定以上ダメージを与えると?行動順に関係なく回復されるので、かなり面倒。
パルミラの攻撃を食らう毎に、そのダメージ以上HPを回復されてしまう。
しかも、3回行動…。
味方死亡時に回復するなど、行動回数とは別に条件によって行動するものもあるため、本当にキツイ…。

撃破後に、始まりの乙女パルミラ戦と同様に装備品が4つでる宝箱を1つ出してくれる。
とはいえ、現状、武器防具から特性を移す調合ルートがないっぽいので、美味しくない…。

Lv75あたりからドロップ品の碧空の涙に、上位特性が付くのを確認。
運がよければもっと早くからつくかも?
揺るがぬ闘志/やまびこの祝福など

・Ver1.02時
難易度ベリーハードLv99パルミラに挑戦してみたが、行動されると一気に壊滅してしまうので、
ポジティブリスク戦法使ってなんとか勝った…。
普通にやろうとしても、敵のレベル下げたり攻撃力下げてこっちの防御上げたところで凄いダメージくらうから、装飾品に貫く信念つけて高確率でHP1残るのと自動回復神秘の秘薬とかを活用しないとキツそう…。

とりあえず、ポジティブリスクやリミットブレイクを使わずに撃破できたので
>ポジティブ/リミットブレイクなしで難易度ハードコアLv99創りし者*パルミラ*戦攻略
に記載しておきました。

12/25追記・Ver1.05時
VH創りし者*パルミラ*Lv99に通常攻撃で20万!PT・装備・アイテム一例...
↑Ver1.05にて装備などを見直しましたので参考に。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ