フィリスのアトリエ攻略・サブイベント:オレリー・ティアナ

2016年11月18日金曜日

フィリスのアトリエ攻略

スポンサーリンク

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

▼オレリーのサブイベント
オレリーのアトリエにて何度かイベント

サブ:オレリーさんのお洋服
ドナ(オレリーのアトリエ付近?)を歩いているとイベント発生
→オレリーのアトリエに入るとイベント
衣装:フォックストレックを貰える。
この服を着ていると、移動速度が早くなる。

サブ:突然の腰痛
オレリーのアトリエにてイベント発生
→特製湿布薬を納品
生命の蜜を貰える

サブ:贈り物には綺麗な杖を
上記突然の腰痛クリア後、アトリエテントに戻ると発生
→不死鳥の杖を納品

オレリーのアトリエにてイベント

▼ティアナ(パルミラ)イベント
Ver1.01~1.02にかけて、なんか色々オカシイ…。

ティアナと何度か会話し、イベント

サブ:天衝く大樹に住まう者
フロッケ村の温泉前の焚火付近にいるティアナと会話で発生確認
→天衝樹アインホルン・神域の聖木の麓付近に行くと、パルミラと戦闘になる。

フロッケ村にいるティアナと会話
※バグ?魔物よけの道具を作って欲しいみたいなことを言われるが、このイベント直後再度イベントがすぐに始まり、解決して終わった。クエストノートにも何も記載されていなかった・・・。魔物避けの道具のおかえしにエレメントガードをくれたっぽい内容なのだが、なにも貰えず。
DX版にて修正されているのを確認。
獣のアロマを納品することになり、納品すると幸運の金貨を貰える。

フロッケ村にいるティアナと会話
※一緒に旅したい!雪原にいこう!みたいなことを言うのだが、これまたクエストノートになにも記載されず。無印Ver1.02までだとイベント進行しなかったのでおそらくバグだったと思われる。
無印Ver1.03、またDX版でも修正されているのを確認。
サブ:一緒(?)の旅行が発生する。
フロッケ村で、雪原に行こうというイベント後、サブ:一緒(?)の旅行が発生する。
南アオロ雪原の氷結湖の焚火前にティアナがいるので会話するとイベントが発生する
また、Ver1.03にアップデートすると、ティアナの店に、飲める水/プニプニ玉・青/プニの体液/ウサギ毛/ケモノ肉/新鮮な肉が追加される。

フロッケ村にいるティアナと会話

サブ:わくわく社会体験
アトリエテントにてイベント
→フロッケ村にいるティアナと会話
→船歌通りの船着き場にいるカイに近寄るとイベント
→ライゼンベルグの中央庁舎にてイベント

フロッケ村のティアナと会話、錬金術師になりたい?

フロッケ村のティアナと会話、やりたいことをやる

その他
無印時Ver1.02以前、ライゼンベルグの酒場にてイベント
※ルイスから唄を教えてもらっているティアナのイベントだが、ガストの文字が画面上にでてくる謎演出…。


サブ:パルミラちゃんの正体
パルミラ撃破後?ヴァイスラークの見聞院にいるアンネリースと会話
→天衝樹アインホルン・神域にいるパルミラのところに行くと、創りし者*パルミラ*Lv60と戦闘に。

>フィリスのアトリエ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ