アライアンス・アライブ攻略・09章/10章

2017年6月22日木曜日

アライアンス・アライブ(アラアラ)攻略

スポンサーリンク

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

09章進め!スワンソング!

ワールドマップに出ようとするとイベント。
ギアズロックから北西にある溶岩流にて、スワンソングに乗って先に進む。

この溶岩流の大きめの蜂型の敵と接触すると、マダムチェリー+マグマチムニー2体戦。
倒す必要はなさげ。
この時点で倒すなら
ビビアンとイグナスは開幕アストラルアーマーを使って防御力を上げ、マグマチムニー2体を先に優先して撃破
ビビアンは、サンダーエミネート
イグナスは、自身のHPが減ったらバイタルドレイン、それ以外は武器で攻撃
ティギーは、とにかく攻撃あるのみ。
マダムチェリーのみになったら、FSを活用するといいかも。一応FSなしで撃破できた。

溶岩流を北東へ抜け、パンデモニウムへ。

▼パンデモニウム
入り口付近にいる人からパンデモニウムの地図を所持金の半額?で購入できる。
岩を壊しながら先へ進んでいく。
岩を壊したときにアイテムを入手できることもある。
右へ進んでいき、水辺付近の岩を壊すと水魔:岩からヒポポタマスが出現するので倒す。
・岩からヒポポタマス戦
ビビアン:サンダーエミネート
イグナス:バイタルドレイン
ティギーに武器:蒸気式風砲/装飾:射撃補助機関を装備させて、精密射撃モード→ハウンドキラー。
撃破後、水辺に足場ができて先へ進めるようになる。
同様に岩を壊しながら奥へ進み、遺跡へ入るとイベント。
紫色のエフェクトが出ている所に近寄るとイベント、ボス:巨水魔ヒポカエトス戦。
・巨水魔ヒポカエトス戦
ビビアン:サンダーエミネート
イグナス:バイタルドレイン
ティギーに武器:蒸気式風砲/装飾:射撃補助機関を装備させて、精密射撃モード→ハウンドキラー
ハウンドキラーで300ほど当たるので大分楽。
撃破後、方舟内へ。

10章交錯する運命

方舟の中を少し進むとイベント
奥へ進むとイベント

11章人と、魔族と、妖魔とへ続く

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ