アライアンス・アライブ攻略・終盤のレベル上げ/タレント稼ぎ!光石の杖も入手できる降臨者+α狩り!

2017年6月26日月曜日

アライアンス・アライブ(アラアラ)攻略

スポンサーリンク

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

降臨者+α狩りについて

結晶世界、コルヌドラコの北に3つ目の小島にいる大きな骸骨系の敵と接触すると、降臨者/ロア・ゲーデ2体/ドエディクルス2体と戦闘することができる。
この戦闘に勝利すると、300タレントも入手できる。
戦闘後にその場で方舟に乗って休憩後方舟から降りることで再度戦闘できるため、連戦がしやすい。
諜報ギルドLVが上がっていれば更に効率よくタレントを稼ぐことができる。
ただし、降臨者やロア・ゲーデは睡眠付与魔術や気絶付与印術などをしてくる上に、ドエディクルスはHPが多いため、効率よく狩れるようになるには、かなりの戦力が必要になる。

タレント以外に、ドロップ品もなかなか嬉しい。
中でも、ロア・ゲーデが稀にドロップする光石の杖がありがたい。
・光石の杖:杖万象器・武器性能37/重量3/固有技:ハードヒット/FS:シャッタースタッフ
碧水晶の指輪などと比べても、印術の効果がよいので、オススメ。
これ以上の性能の杖は、ケイオシウム結晶60個交換で入手できる陽光の杖がある。
しかし、陽光の杖を複数入手するのは困難なので、光石の杖が役立つ。
また、光石の杖のファイナルストライク技シャッタースタッフは、味方全体回復技と珍しい性能をしている。
そのため、サブ武器として、いくつか入手しておいて損はないと思われる。

降臨者+α狩り一例

私が稼いだときは以下の方法でやりました。
3人は全体攻撃技、残り2人は単体火力の高い術を使い、AUTOで素早く倒せるように。

バルバローザ:前列/ポジションアタック/槍:スカイライナー装備、槍技:孤軍波状撃
ガリル:中列/ポジションアタック/剣:リリマルレーン装備、剣技:花香競姿彩
ロビンス:中列/ポジションアタック/ペンギン体術:クレージーピンボール
マチルダ:後列/ポジションアタック/杖:陽光の杖装備、印術:崩壊印
アーシュラ:後列/ポジションアタック/指輪:碧水晶の指輪、印術:崩壊印
光石の杖を1個入手できたら、アーシュラに装備させて印術使用する装備を碧水晶の指輪から光石の杖に変更

剣技:花香競姿彩は全体攻撃なのに攻撃威力70とダメージ高めで、追加効果混乱あり
クレージーピンボールも攻撃威力9攻撃回数9でダメージが高く、追加効果スタンあり

バルバローザの習得している全体技が孤軍波状撃ぐらいだったので、仕方なく使ったが、他の技のほうがよさげ。

>アライアンス・アライブ攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ