ポケットモンスターウルトラサン攻略・茂みの洞窟・イリマの試練~しまキング:ハラ戦

2017年11月17日金曜日

ポケットモンスターウルトラサンウルトラムーン(ポケモンUSUM)攻略

スポンサーリンク

>ポケットモンスターウルトラサン攻略メニューページ

ハウオリシティ~2番道路

▼茂みの洞窟・イリマの試練
巣穴にいるポケモンを3体倒し、洞窟奥の台座からZクリスタルを入手する。
イリマの試練を達成するまで、茂みの洞窟では野生のポケモンの捕獲や逃亡ができないので要注意。
→1つ目の巣穴:ヤングースLv11
→2つ目の巣穴:ヤングースLv11
わざマシン31:かわらわりがあるので入手する。
→土煙がでてくる巣穴を、調べていく。
→調べていくと、イベント、スカル団の下っ端戦
・スカルだんの したっぱ:スリープLv11
→スカル団の下っ端が穴を2つ塞いでくれるので、空いている巣穴を調べる
→3つ目の巣穴:デカグースLv11
→奥の出口から先へ進む。
→ぬしの間、台座にあるZクリスタルを手に入れるとイベント、デカグースLv12戦。
・ぬし:デカグースLv12
開幕オーラに包まれ、防御アップした状態で戦闘開始。
ヤングースLv10を増援で呼ぶため、2対1に。
撃破すると、イリマの試練達成。
ノーマルZ/スーパーボール10個を入手。
ノーマルZをノーマルタイプの技を使えるポケモンに持たせることで、Z技が使えるように
イリマの試練を達成すると、野生のポケモンが出現するようになり、捕獲できるように。
→茂みの洞窟に戻るとイベント

外に出ると、3番道路へ行けるように&Zパワーのチュートリアル。
ポケセンのフレンドリィショップで、購入できるものが増える。

▼三番道路
影と重なると、そらポケモンと戦闘になる。
→メレメレの花園へ。

▼メレメレの花園
入るとイベント
→穴に入り、海繋ぎの洞穴を少し進むとイベント、ダルスと戦闘に。
・ちょうさたいの ダルス:トリミアンLV13
→ほしぐもちゃんと会話すると、ハウ戦に。
・ポケモントレーナーの ハウ:ニャビーLV13(初期ポケにアシマリを選択していた場合)/ピカチュウ/オンバットLV11

▼三番道路
南へ進み、一番道路→リリィタウンへ戻る。
エリートトレーナーのタクヤは3番道路にいるタクヤ以外のトレーナーを全て倒した後に話しかけることで戦える。
エリートトレーナーのタクヤに勝つと、わざマシン19:はねやすみを貰える。
道中にいる男性から、ヤミラミを捕まえて欲しいという依頼あり。

▼リリィタウン
入るとイベント。
→ハラと会話し、大試練しまキング戦:ハラ。
・しまキングの ハラ:ワンリキーLV15/マクノシタLV15/マケンカニLV16
かくとうタイプのポケモンが多いので、ひこうやエスパータイプが有効。
→ハラ戦勝利すると大試練達成、カクトウZ/ライドギア/わざマシン54:みねうちを貰える。
以後、Yボタンを押して、ライドギアのメニューを開き、ポケモンに乗れるように。

▼ハウオリシティ
ショッピングモールとアローラフォトクラブが解禁。
アローラフォトクラブに入るとイベント、ポケモンと写真が撮れる。
写真撮影後、マイアルバムを貰える。
アローラフォトクラブから出るとイベント

ビッグウェーブビーチへ向かう。

▼ビッグウェーブビーチ
ハウに近寄るとイベント。
→マンタインを調べるとイベント、マンタインサーフでアーカラ島へ。

カンタイシティ~5番道路へ続く。

寄り道
メレメレの花園の奥に、げきだんいんのヒバリがいる。

メレメレの花園から穴に入り、海繋ぎの洞穴を抜けると、カーラエ湾に出る。
出てすぐのところにある光った場所を調べると手紙を見ることができる。
この手紙を見た後、リリィタウンの左隅の建物内にいる老婆と会話するとイベント。
ほしのすなを貰える。

自宅で母親と会話すると、回復できる。また1回だけスーパーボールも貰える。

ハウオリシティ、昼にショッピングモール内にてショーを見ると、スーパーボール5個貰える。
ハウオリシティ、夜にショッピングモール内のベトベターに近寄るとゴミ拾いイベント、わざマシン48:りんしょうを貰える。

ハウオリシティ、昼に役所内に入るとイベント、きんのたまを貰える。

モーテルの右側の建物辺りにいる男性と会話すると、ニャースを探して欲しいとの依頼。

茂みの洞窟の奥、ケンタロスの壊せる岩の先にわざマシン46:どろぼう。

2番道路のゲートを動かしている人と会話するとイベント、サイコソーダを貰える。
2番道路メレメレの花園入り口より少し先辺り、ケンタロスで壊せる岩の先にわざマシン83:まとわりつく。

ポケモン研究所の左の方にあるケンタロスで壊せる岩の先にあるテンカラットヒルに行けるように。
ヒコウZやわざマシン23:うちおとすなどがある。

>ポケットモンスターウルトラサン攻略メニューページ

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ